好きなデザイン

BSAのマーク再度、皆さんこんばんは。少し馴れてきたのでUPさせました。
これは右側のケースに刻まれているBSAのマークです。
ブリティッシュスモールアームズが正式名称(確か?)の筈です。
会社は今も存在しますがバイクは作っていません。日本のバイクメーカーが世界で台頭するのと同時に英国のバイクメーカーは衰退していきました。ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキ等々当時の彼らが目指したのが正にバイク大国イギリスだったのです。
BSAは戦前からの兵器メーカーです。ですので今も猟銃等々の製品で知ってる方も在るかと思います。写真をよーくご覧ください。BSAの文字の上にライフルが3本模られています。
私はこんなデザインが大好きです。精密な事と同時に機能的なものが求められる会社ならではの歴史が感じられます。何とも言えないこのバランスが良いのです。
何事にもこのバランス感覚は必要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です