Porsche GT4 をドライブ

少し前

暑さも和らぐ平日の夕刻にGT4をドライブさせて頂く機会を得ることができました。

IMG_0607

ソリッドブラックのボディは一際グラマラスさが強調されます。

 

 

IMG_0604

私の718ケイマンSと同じ6Fマニュアル

 

又、ステアリングも718ケイマンSでオプションで装着した小径350mmのGTタイプ

 

 

 

IMG_0605 ドアハンドルは曾ての964RSなどで見られるヒモストラップが泣かせます。

 

 

 

走りはじめて驚いたのがクラッチの重さ

911GT3シリーズのそれと同じ感触

 

非力な方だと結構こたえるのではと感じます。

 

 

 

モアナコースト駐車場から鳴門のニュルに向かいます。

 

 

走り出して感じるのはサスペンションの硬さ

718ケイマンSのスポーツプラスよりも硬いセッティング?

 

エンジンは3.8L,991カレラSとほゞ同じ仕様なので申し分ありません。

 

ニュルのタイトコーナー手前でのシフトダウン時には電子制御の強烈なブリッピングが効き

興奮モノ。

この仕組み、718ケイマンSにも装着されていますが微妙に違います。

 

 

IMG_0612

素の981よりも30mm低い車高により随分とGTカー然として映ります。

 

 

GT4 NA 3.8L 385Ps  0-100 4.4

718 S 2.5L ターボ 350Ps 0-100 4.6 (PDK 4.4)

 

なんとも悩ましいですね。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です