芦有~猪名川訪問

少し前

 

7月の大暑も近い日曜日

 

友人のガレージ訪問させて頂きました。

 

IMG_0403

 

主治医により、綿密なメンテナンスが行われた993カレラ

 

 

知り合いから「コカコーラの瓶みたいやな・・」と言われ

云い得て妙であると思いました。

 

 

 

 

 

早朝の芦有ドライブウェイ入口

IMG_0470

 

 

この日は暑さもあるのか少な目な台数でした

 

 

 

 

早々に友人の後を追いながら秘密基地に向かいます。

 

山間の便利でありつつも手ごろな田舎風の小高い場所にそれは在りました。

 

IMG_0482

 

基礎部分や外装、アプローチ含め随分と手間暇かけた素晴らしいガレージに驚いたのです

 

 

IMG_0476

 

中の個体群もレアなものばかりで秘密基地としては申し分ありませんね。

 

 

IMG_0477IMG_0479

 

IMG_0478

ドカもマーニも何度か兵庫埠頭のバイクイベントでご一緒させて頂きました

 

IMG_0480 懐かしのザッパー

 

他にも整備中のE・ローソンZ1000もあると云う筋金入りのバイクマニアなのです

 

 

 

つまり

彼と共通するのはバイク有きのポルシェ(クルマ)なんですね

 

 

IMG_0483

 

さらに

彼と知り合う前の話

 

主治医の工場で整備中のこのRSを見た私

「このオーナーさん、相当バイク好きちゃいますか?」

主治医「なんで?」

私「こんな古いRIDERS CLUB のステッカーを大事そうに貼ってる」

 

後日、同じ大学の単車部、ほゞ同期と知りお互いびっくりしたのです。

 

 

 

IMG_0481

部屋にあったこんなカレンダーにも反応してしまいました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です