MG MIDGET 引き取りへ

IMG_2320

MIDGETのロールケージ及び周辺修理が完成との連絡を受け

 

西宮山口までバス→電車→バスで向かいました。

 

 

 

 

先ず鳴門~三宮まで高速バス→阪急電車で夙川へ→さくらやまなみバスで向かいます

IMG_2321

 

閑静な場所に夙川駅は在りました

 

 

 

IMG_2322路線バスの時刻表を確認すると

30分位で到着のようです

 

 

この時期なら有馬の紅葉が車窓から楽しめるかと思っていたのですが….

 

ハイキングに向かうと思しき方々で200%乗車

身動きもとれないようなすし詰め状態

 

30分が大変長く感じたのです

 

 

船坂橋と云うバス停で降りると長閑な風景が広がりますIMG_2323

 

 

景色を楽しみながら坂道を10分位歩くとペニーレーンさんです

 

 

 

 

IMG_2326見えてきました

 

 

DSCN6068

 

 

幌の補修も完璧

 

お礼を言って芦有ドライブウェイへ勇んで向かいます

 

 

DSCN6101

 

DSCN6096

 

 

DSCN6093

 

 

本格的な紅葉には未だ少しのようですが

古い英国車には程よい気温

 

 

DSCN6088 眺望はサイコー

 

DSCN6078

この日の展望台は空冷ポルシェのイベントがあったようで何時もの姿は無ったのですが

 

お知り合いのGT3RSと他RS2台が揃い踏み

その内1台は4.0でした(確か世界で600台の限定生産のうち、日本では17台の筈)

 

 

モアナコーストのPRもさせて頂き、山を下ります

 

 

 

 

ところが、3号神戸線に乗る直前から異音が!

 

どうやらウォーターポンプのベアリング音

 

迷いましたがペニーレーンさんに電話を入れると在庫あるので交換できますとのご返事

 

すぐさまUターンすることに…

 

 

 

DSCN6107到着するや否や作業は始まりました

 

 

お昼も過ぎていたので敷地内のカフェでランチを戴きましたIMG_2328

 

 

DSCN6070息子さんもOHV乗りなんですね

 

 

DSCN6105

 

見ていても大変手際の良いシゴト振り

 

ウォーターポンプの在庫有りにも驚きましたが待っている間に交換して頂けたのには感謝感激です

 

 

 

DSCN6121

 

無事、日が暮れるまでにはガレージに納車となりました。

 

 

 

 

 

 

“MG MIDGET 引き取りへ” への3件のフィードバック

  1. Snipar1970 より:

    MG MIDGETやMINIで検索していたらここにたどり着きました。
    そして、何か見たことあるMG MIDGETと思えば、
    この日のBLOGで確信に変わりました。

    私はこの時にペニーレーンにいた、白いミニに乗っている者です。
    少しお話できたので、ご記憶にあるかどうかわかりませんが、
    本当にきれいなMG MIDGETで、ミッレのステッカーが貼ってあったのをしっかりと覚えています。

    それとウォーターポンプの所の異音も覚えております。古い車はメンテが大変ですが、その分運転する
    楽しみは今の車と比べようがないほど大きいです。

    OHVのエンジン、ほんといいですよね~!
    お互い大事にしましょう!

    • moana より:

      そうです^_^

      あのMIDGETでございます。

      ペニーレーンさんの丁寧なお仕事には感謝です。

      是非とも春になったらご一緒しましょう!

  2. Snipar1970 より:

    実は、BLOGの中にある徳島ナンバーの白いAustin Cooper Mk1ですが、
    レストアの途中も見ておりました。
    そして納車も私のミニとほぼ同時でしたので、記憶にあります。
    あのAustin Cooperはペニーレーンさんのフルレストア車で新車同様のピカピカなミニです。
    この前、ペニーレーンに行ったときに定期点検で戻っていて、カッコよさにしびれておりました。

    私も父の故郷が高松なので子供の頃は、フェリーでよく帰っておりました。フェリー待ちで竹輪を売りに来るんです。それを食べながら(笑)

    古い英国車は本当に良いですね。
    またよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です