「2009年01月」の記事一覧

ナローポルシェ

CIMG0138.JPG今回は私の憧れの“ナローポルシェ”のご紹介です。モアナコーストにお越し頂いたY様の愛車です。かなりのエンスーな方とお見受けし、お話しをお伺い致しました。過去の履歴ではRSも含めポルシェを5台乗り継いでいらっしゃるとのこと・・・・なるほど。
CIMG0136.JPGエンジンは至ってシンプル。エアコンもありません。そしてCPUではなくキャブレター!磨きこまれた金属類。このあたりは私の英車バイクに通ずる感性です。
CIMG0142.JPGサイドの貼られたスッテカー。「カリフォルニア ミッレ」とあり、下にはアメリカーニ ミッレミリア」と記載。以前にアメリカで行われたイベントに参加した際のモノ。やっぱりアメリカにも好きな方はいらっしゃるのですね。
CIMG0143.JPGこちらはY様が羽織ってらしたブルゾン。コロラドで1989年に開催されたイベントの記念品だそうです。
その他、アルファのレアモデルもコレクションなさってるようですので機会あれば是非、拝見したいものです。

素敵なプレゼントを頂きました。

CIMG0125.JPGモアナコーストのメンバー様より非常に貴重な(私の好きな)品物を頂戴いたしました。前ローマ法王がドイツを訪問した時の記念カードです。裏面には何やら通し番号のような数字もありマニアックです。
CIMG0123.JPGフロント横の壁にコレクションさせて頂きました。
H様、本当に有難うございます。これからもモアナコーストを温かく見守ってやってくださいませ。

今年最初のドバシメバルです。

CIMG0119.JPG昨年の早春に大好評を頂いた“ドバシメバル”がつい先程入荷しました。鳴門を代表する地魚であるメバル。モアナコースト、フィッシュボーンのファンの皆様、一両日中ならご堪能頂けますよ!
CIMG0121.JPG友人のD氏いわく、今日の釣果でも半数以上は小さかったので鳴門海峡に放流してやったようです。本格的な釣りは2月上旬になりそうな気配・・・。

新年明けましておめでとうございます。

2009年元旦の鳴門は強風でしたが初日の出を見ることができました。
リストランテ“フィッシュボーン”の入り口から見た淡路島方向からの状態です。P1010010.JPG
モアナコーストにて開催している“桂田アッセンデルフト フローラルアート”主宰の布川先生からのプレゼント作品です。既製品の羽子板と干支の牛の置物も先生の手に掛かると素敵なオブジェになります。
P1010011.JPGP1010013.JPGP1010014.JPG皆様、本年も変わらぬご支援、よろしくお願い致します。