「2014年04月」の記事一覧

完成に向けて制作中です。

ヴィラベルトラモントを増床してから半年が過ぎました。

現状のHPもヴィラのオープン告知を中心としたページレイアウトとなっておりますが

周知の時期は終わったと判断し大幅なHP変更を水面下で行っております。

 

友人のグラフィックデザイナーからの紹介でラジコンヘリでの空撮を試みました。

 

その動画からイラストっぽく加工したのがこの写真です。

 

Moana_birdview

 

其々の場所にマウスオーバーさせる機能を付けて見て頂く予定です。

 

皆様、お楽しみに。

W賞を頂いたのですが

モアナコーストもネットからの集客が主になっています。

元々、早い時期から他社に先駆けHPも作成し集客しておりましたが昨今

楽天、じゃらん等からの比重が年々高まっております。

各社共に利用者、提供者の心理を上手く使った展開には乗らない訳にはいきません。

同じするなら上位を目指すのがモアナコーストです。

 

その結果が

10309056_625527144194920_241479990378705193_n 7769

焼き上がりはこのようになります。

moana_MG_0682

 

同時受賞したのがこちらの朝食

shikoku_03

四国エリアで3位となった朝食です。

SCX_7119

皆様からの「いいね!」投稿で頂いた賞であり心から感謝しております。

 

これからもあらゆる分野でメディアに掲載になるよう努力致します。

 

 

スピットファイアーの配線修理

今日もモアナコースト前の海岸通りには多くのバイクがツーリングを楽しんでいるようです。

 

そんな中、ガレージ内の愛機スピットファイアーのエンジン下にOILが数滴落ちているのを発見。

数か月間、エンジンをかけていないと構造上OILが底に溜まり滲みやがて落ちてきます。

これは師匠曰くBSAの宿命らしいのですが・・

 

エンジンだけでもかけてやろうとメインキーを廻しても反応しません。

バッテリー上がりかと充電するも症状変わらずで師匠に電話し指示を仰ぐことに。

アンメーター辺りが怪しいとのことでレンズを外してみると

DSC04144

よ~く配線をたどってみると外れているギボシを発見。

差そうとしますがメス側が中で大きく口を開けうまくオスメスがはまりません。

DSC04145

作り直そうかとパーツを探すのですが配線を伸ばす電線が欠品しており近所のDIY店へ。

 

DSC04147

 

いろいろと物色していると素晴らしい内容のパーツを発見!

DSC04149

まさにこれを製作し直そうと考えていた配線を売っておりました。

アース線を2本づつ填め込む場所に2個1にして合流させる作戦だったのですが私の意図を知ってたような

パーツで狂喜です。

 

出来栄えはこちらDSC04150

 

袋を開けて1分少々で完了!

見事に復活しました。

街のDIY恐るべし。

今日の嬉しいプレゼント・・

東京からお越しのリピーター様より素敵なプレゼントを頂きました。

 

DSC04089

お判りになりますでしょうか?

薄いガラスでできたアロマキャンドルポットに「ヴィラ ベル トラモント」が描かれています。

しかも夕日のイメージロゴも精密に描かれております。

 

DSC04088

キャンドルを灯すとご覧のように鮮明です。

お客様はヴィラの夕日をイメージして制作頂いたとのことですが素晴らしくリアルに描かれております。

 

ヴィラのコンセプトに共鳴頂いた大作ですね。

 

恐らく繊細な粒子でのブラスト処理なのでしょうが素晴らしい出来栄えにスタッフも驚いておりました。

 

これからも仲良し母娘でお過ごし頂きたいとご祈念申し上げます。

有難うございました。

神前挙式が多くなりました。

過日の大安日の挙式は鳴門市内に在る「阿波神社」で行われました。

DSC04055

 

徳島県内の皆様には大麻比古神社が有名ですがこちら阿波神社は大変由緒正しい神社であることが判りました。

 

DSC04046

1231年、後鳥羽天皇の第一皇子の土御門天皇が崩御された後に祭られたようです。

 

阿波神社の名称になる前は土御門天皇社・丸山神社と云う名称であったと記述されています。

 

DSC04050 DSC04043

 

お二人、末永くお幸せに。