1月クラフト教室

昨日はクラフト教室でした!
「はちみつ化粧水」と「お肌を守る しっとり潤いパック」です。
当初、はちみつ化粧水を作る予定しかしてなかったのですがあまりにも化粧水の作り方が簡単なので(^^♪
パックをセットで作ることにしました♪
はちみつ化粧水の材料ははちみつ、植物性グリセリン、精製水、精油、GSEです。
この5つの材料を混ぜればできあがり!
ハニーローション
参加されたお客様の感想は、
「つけた瞬間はさっぱりだけど後からしっとり潤ってる」
「冬用の化粧水にちょうどいいですね」
とおっしゃっていただきました。
潤いパック
続きましてこちらが潤いパックです(*^_^*)
ホワイトカオリンをマローブルーのハーブティーでのばしてハチミツとオリーブオイルとビタミンEオイルと精油を加え混ぜました。
見本のためにいつも事前に作るのですが、できあがった瞬間から使いたくて使いたくてウヅウヅしてまして〜^_^;
お教室が終わってすぐに自分の手にパックしちゃいました(*^^)v
手のパック
塗布した時からゼラニウムのほんのり甘くてさわやかな香りが心地よく
パックを取った後は白く透明な吸い付くようなお肌になりました。
その後はちみつ化粧水で整えるとまぁビックリ
赤ちゃんのようなモチモチ潤い肌になりました!
今日作った2つのスキンケアアイテムを早くお家で顔に使いたいです☆
私の感想が多くなってしまいました(^_^;)
 ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★
次回2月のクラフト教室は
クラフト「ルームフレグランス」
講話「アロマセラピーとは?体と心を癒すアロマセラピーの魅力について。」
■ホテル内「Ms.Ariestsa」にて開講。講習は約1時間、講習後はランチタイム。
日程:2月19日(土)、2月27日(日)
時間:12時〜
費用:お一人様2500円(講習代・ランチ)+材料費700円
お申し込み・お問い合わせ:ホテルモアナコースト
お部屋の雰囲気をアッという間に変えるあなた好みのいい香り「ルームフレグランス」
簡単にオシャレで実用的なアイテムを楽しく作りま〜す☆彡
また講話は「アロマってよく聞くけどなんだろ〜?」っと思われている方必見
アロマはどんな風に体を癒してくれるの?
いつからアロマって始まったの?
などなどアロマ入門編としてわかりやすくお話します。
ぜひご参加下さい!