Gran Concorso Di Cucina 出場!!

本日は12月より皆様にご提供させて頂く予定の
特別コースのご紹介です。

皆様は「Gran Concorso Di Cucina」(グラン コンコルソ ディ クチーナ)というコンクールをご存知でしょうか?
今回で第6回目となり在日イタリア商工会議所が主催し、Barilla Japan(バリラジャパン)やLagostina(ラゴスティーナ)他数多くのスポンサーの
協力のもとイタリアンの料理界を担う新しい料理人の発掘、日本におけるイタリア郷土料理の知識向上と普及を
目的としたコンクールです大笑い
日本全国よりシェフが集まり、一次審査、本選といった形で料理の腕を競い合いますグーグー
Fish Bone からも一人のシェフがエントリーし、見事本選への出場を果たしましたキラーン惜しくも入賞することはできませんでしたが、
徳島とイタリアの食材の融合、伝統工芸をもちいた目にも美しい料理はぜひ皆様にも味わって頂きたくただいま試行錯誤しております。

上の写真は3種類のチーズと徳島の和牛を合わせた料理。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以前にもお話したのですが料理一皿の中に驚くほどの想いが込められています。
見た目についても色のコントラストや食感、食材の旨味や香りを最大限に引き出す
調理法。
盛り付けも料理だけではなくお皿を含め、不必要なものは何一つない。
シェフはお皿一つを舞台に例えます。
「食材やソースといった舞台俳優たちは主役、脇役それぞれが最大のパフォーマンスを発揮してこそ完成する。
コースには前菜からドルチェまでストーリーがある。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
シェフのこだわりを少しでも感じていただけたらそれが喜びになります。
12月皆様のご来店を心よりお待ちしております。
レストランスタッフ 河井 拓図