特製ドルチェの舞台裏

台風が過ぎるたびに秋が深まっていく今日この頃。
ここ大毛島も灰色の空と荒々しい波が季節の移りを教えてくれます。
夏の疲れが出る時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日はフィッシュボーンで皆様にお出しするドルチェの舞台裏のお話。
食事のあとを彩る濃厚で美味しいドルチェはテンションをあげてくれます。

大きなホテルやレストランでは専門業者が作ったものをお出ししているところも多々あります。
オーベルジュフィッシュボーンでは毎日ドルチェも手間暇かけて作っています。
例えばここ数日お出ししているティラミスの舞台裏をちょっとご紹介。
届いた新鮮な卵に牛乳、生クリーム、チーズをたっぷり。


一から焼き上げた生地。

イタリア ナポリの最高峰「KINBO」のエスプレッソを染み込ませ、何層にも生地とソースを重ねていきます。


こうして満を持して皆様のテーブルに登場です。

ムースやパンナコッタから焼き菓子、ホールケーキ、お皿に添えるフルーツまで、
自分の目で選んだ素材を使い、温度を感じながら丁寧に作り上げています。
フィッシュボーンではカフェセット(850円)もございます。
ドライブのついでに海やお庭を見ながらでゆったりとしたお茶の時間をお楽しみいただけます。

ドルチェの一皿にも込められたオーベルジュの意気を感じていただければ幸いです。