平成最後の睦月

厳冬の候、いかがおすごしでしょうか
皆様お久しぶりの山下です‼︎
寒さも極まってきましたね、これだけ寒いと正直家から一歩も出たくありませんがーん・・・
でも、平成最後の1月だと思うと「何かしないと!」とか思っちゃって
お休みの日はあえて外に出て運動でも、と最近はサイクリングなんかしたり( ・∇・)
鳴門の景色って自転車とか徒歩で見渡すと細かいところにまで感動がいっぱいあるんですよ〜大笑い
さてさて、自慢のロードバイクの紹介もしたいところですが今日はまた別の相棒の紹介ですよ!
それでは早速登場していただきましょう…
どうぞっ!!!

( ゚д゚)えっ?
ってなりますよね、そりゃそうですよねバラバラですものびっくり!
実はこれコーヒーグラインダーなんですけど、壊れてるわけではなくって
定期メンテナンス中なんです
というのもコーヒー豆は生鮮食材なので酸化などの原因でして味が落ちてきてしまう繊細なものなので些細なコーヒーカスなんかが溜まったグラインダーを使っているとどうしても少なからず雑味が含まれていしまいます
(写真左にあるコーヒー豆とか全部掃除して出てきたやつですよ・・・がーん・・・
ですが!
こうやって定期的に掃除してあげることによって常に雑味のない美味しいコーヒーを提供できるわけです!
モアナコーストは食後のコーヒーに至るまで常に全力で最高品質のものを届けているのです!!♪
※ちなみにこれは知識を持ったバリスタ自ら行っていますので、ご家庭 お店での掃除を検討されている方で故障等不安な方は業者の方へ任せてくださいねチョキ