コーヒープリン

こんにちは!

炎暑の候、皆さまいかがお過ごしですか?

 

 

自分はと言いますと、FMI主催のバリスタセミナーに参加してきました♪

先生は大会の審査員も務める名バリスタの菅さんです!

ずっと楽しみにしていたセミナーなだけに凄く緊張してました´д` ;

でも、エスプレッソマシンの面白い小話なんかを挟みながら凄く分かり易い説明の講習をしてくださったので安心して実技講習にも挑めました。

 

 

こちらが、菅先生の作ったエスプレッソとカプチーノ

エスプレッソは見事なヘーゼルナッツカラーのクレマで

カプチーノはシンプルなハートだけにコントラストがハッキリしていて非常に高いレベルなのが見て伺えます。

 

そして自分のカプチーノがこちら

ハートの先がうっすらボヤけてしまいました…

注ぎ方の細かな調整で直ぐに良くなるとアドバイスを頂いて

次の日から早速練習!!

 

 

 

でっ!

 

余ったカプチーノは卵を使ってプリンにすると美味しいとのアドバイスも頂いたので早速プリンに

スタッフのおやつに振る舞ったところ大好評!!

これで気兼ねなく猛練習に打ち込めます♪(´ε` )

 

それでは、山下は

しばらく怒られない範囲でプリンの量産しますので。

 

皆さまも毎年増すばかりの夏の暑さをどうかお気をつけてお過ごしください。

 

Ciao(´∀`*)♪