Digestivo🍂

こんにちは

爽秋の候、いかがお過ごしですか?

お昼に暑い暑いと思っていたら急に涼しい風が吹いてみせたり

夜は薄着で寝るとちょっと肌寒かったり

昼夜の温度差が顕著に現れているので体調管理が大変ですよね💦

 

そんな中、フィッシュボーンでは肌寒い夜にもピッタリな新たな商品を手に入れたのでご紹介したいと思います!

 

それはグラッパです🍸

イタリアン通の方はよくご存知かと思いますが、簡単に説明すると

イタリアではおいしいご飯をお腹いっぱい食べた後には、胃を活発にして消化を手助けする意味もある食後酒としてアルコール度数の高いグラッパを飲むのです。

グラッパとは、平たく言うとワインを作った時のぶどうの搾かす(皮、種、果実)などを使って作る蒸留酒の一種です。

本日入荷したのはその中でも特にフィッシュボーンにピッタリなもの2本です!

それがこちら!

 

写真左 Grappa di Prosecco(グラッパ ディ プロセッコ)

写真右 Valdavi Grappa di Moscato(グラッパ ディ モスカート)

 

この二つのグラッパ、実はフィッシュボーンの食前酒で大人気のスパークリングワイン2種アスティとプロセッコと同じブドウで作られたグラッパたちなんです!

 

食前酒として飲んだお酒が形を変えて食後酒に…

なんだか素敵ですよね( ´∀`)

 

 

この2種類はデザートの際にお申し付けくださればご用意させていただきます♪

 

それでは、みなさまのお越しをお待ちしております!

 

Ciao♪