乾杯ドリンクにも個性を

披露宴の開式の合図といえば、ゲストと新郎新婦による乾杯。

この”乾杯”は、「魔除け」の意味が込められているんだとか🥂

グラスがぶつかり合う音を嫌う悪魔を乾杯で追い払い、幸せな門出をましょうといった意味合いから乾杯が定着したとされています。

 

 

モアナコーストでは、乾杯酒としてアスティスプマンテを使用しています。

すっきりと爽やかな飲み口で、豊かな香りとともにフルーティーな味わいが広がるイタリア産スパークリングワインとなっています。

 

乾杯ドリンクは、新郎新婦様によって種類もさまざま。

 

ガーデンにて開催のウェルカムパーティーでは、開放感のある外の会場にぴったりなビールで乾杯!

 

こちらはモアナコーストオリジナルドリンク”モアナアズーロ”

鮮やかな青いリキュールはモアナコースト前の海岸をイメージし、見ても飲んでも楽しい一品に。

 

鳴門にゆかりのあるおふたりは会場入り口でオロナミンCを配布しました。

ユニークな乾杯はこれからはじまるパーティーに期待も高まります✨

 

お酒がだいすきなご新郎様とお友だち。

みんなでご新郎様を囲みショットグラスでアットホームな乾杯を。

 

 

あたりまえのように行われている乾杯も、その方法は様々。

結婚式の乾杯でも、オリジナリティをだすことができるんですね🥂