徳島のクラフトビール KAMIKATZ BEER 🍺

こんにちは!ホールスタッフの瀬尾です!

雨の日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?☔

先日、雨上がりにきれいな虹が出ていて、レストランからも眺めることが出来ました🌈

 

この日は私はお休みだった為、また虹が出ないかなあと毎日探しています😂

 

さて、本日はフィッシュボーンでのドリンクメニューに新しく加わりました「上勝ビール」のご案内です!

徳島県勝浦郡上勝町でつくられている上勝ビールで、

これまでは廃棄されていた、果汁を絞ったあとの柚香の皮を香りづけに使用し、

クラフトビールを作る過程でできた麦芽粕は、お菓子やグラノーラなどに再利用するなどエコな工夫が凝らされたビールです!

 

実際にフィッシュボーンで使用している瓶も、リターナルボトルといって再利用できる瓶なんだそうです!!

たくさん種類がある中で、フィッシュボーンでは4種類を厳選してご用意しております。

・ラガー LUGGER

(下面発酵したラガービール)

・ルーヴェンホワイト LEUVEN WHITE 

(上勝産柚香のフルーティな香り)

・ポータースタウト PORTER STOUT

(鳴門金時の甘味と香ばしさ)

・アイピーエー IPA

(上勝番茶と4種類のホップの味わい)

是非フィッシュボーンで、お気に入りの上勝ビールを見つけてください!🍻

皆様のご来店お待ちしております。

リストランテフィッシュボーン