これで念願のファーストボンネ完成!

梅雨の合間の晴れた日に愛機の整備を少し・・・。
以前入手したままで中々手を付けられなかったシートを取り替える事に^^
再メッキを覚悟していたタンクモールも新品が届き、一緒の作業となりました。
裏側が錆びないよう裏面にグリスを塗って取り付けです。
モールにグリス.JPG
シートを外すとフレームが見えます・・・結構華奢な造りです。
シート取替え.JPG
取り付け完了図。夢にまで見たファーストボンネビルが^^
シートをご覧下さい、細かなRや膨らみも絶妙な仕上がりです。
Fボニー.JPG
リゾートホテル・モアナコースト | Facebookページも宣伝

“これで念願のファーストボンネ完成!” への5件のフィードバック

  1. TR6の大塚 より:

    初めまして。宜しくお願い致します。
    検索している間にこちら様のブログに辿り着きました。
    110カラーにしたボンネ?でしょうか。それとも110を
    ツインキャブ化されたのでしょうか。
    とても品がありますね・・・。
    いきなりで大変恐縮ですが、教えていただけますでしょうか?
    ファーストボンネ用のショートタイプシートなのですが、
    本当のパーツNoが不明でいます。
    F3647(82-3647)が標準?ロング?。
    F3785(82-3785)がショート。のはずなのですが、
    UKのパーツサイトを見ると寸法が同じなのです・・・。
    入手された時のパーツNoがお解りでしたら、宜しくお願い致します。

    • moana より:

      TR6の大塚様

      こんにちは。

      コメント有難うございます。

      私の愛機は59年T110を忠実にレストア後、ツインヘッド化+シートをボンネ用に交換しました。

      このシートは前オーナーさんから譲り受けたので詳細は調べてみますが細かなディテールは完璧です。

      クランクケースの刻印以外は粗、ファーストボンネとなっております。

      シートの入手経路やパーツNoが判りましたらお知らせしたいと存じます。

      有難うございました。

  2. TR6の大塚 より:

    早々にご返信いただきありがとうございます。
    ちょっと通りすがりの男、ご迷惑おかけいたします。
    もし判明いたしましたら宜しくお願い致します・・・。

    • moana より:

      TR6の大塚様

      こんばんは。

      シートの件ですが現在のところ、不明のままです。

      私の主治医の記憶ではボンネ用では無くTR6用のレプリカ品では?との事ですが入手先が解らないままとなっています。

      昨年末に増車した「TR6改ボンネ」の整備と車検で主治医に会うので再度、記憶を辿ってもらいます。

  3. TR6の大塚 より:

    気にかけていただき本当にありがとうございます。
    引き続き宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です