MG MIDGET MkⅢ 室戸周りで高知へ..その3

高知の夜は、皿鉢料理と地酒を満喫

 

 

定番の”土佐鶴” “酔鯨” 美味しい魚でグイグイ進みます

 

 

 

 

翌朝も気温は低かったのですがお天気には恵まれました

この個体は68y

やはりこの年式だと寒い方が調子が良いですね

 

 

 

他ホテルで分宿のメンバーを待つ2台のMG

 

 

 

お約束の桂浜で集合写真

 

 

 

昼食会場の入り口にはLONDON BUSのディスプレイ

 

 

 

 

 

 

レストラン入り口にはこだわりパンの販売コーナーも..

 

 

 

 

超大型の農業倉庫を改造したような店内

 

 

 

 

有機素材をふんだんに使ったオリジナルな作風

 

 

 

 

 

 

 

その後は南国市まで足を延ばし”海洋堂”の見学

 

 

 

 

フィギアの業界もとてもマニアックな世界

 

 

 

企業と自治体の思惑が合致したのかは不明ですが経済効果は十分に感じられる施設です

 

 

 

寸分たがわないリアルなモノから細部まで表現したマニアックなモノまで..

大人から子供までモノづくりの体験で時間を忘れること受け合いです

 

 

 

最後は”四国自動車博物館”

 

 

 

やはりHONDAコーナーから見学

 

 

 

他にもBSA ROCKET GOLD STAR が在るのには驚きました

 

 

 

 

CB250エクスポート

当時、中学生だった私の年代にはとてもノスタルジア

 

 

 

入れ替えもあるのでしょうがTM400モトクロッサーとは流石ですね

 

 

終わり

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です