Porsche 356 SC その気モード モディファイに

車検と合わせたモディファイを鋭意実施の愛機SC

 

あのピレリ製P6000を履かせるホイールの塗装が仕上がりました

IMG_0837

IMG_0838IMG_0839

裏面まで几帳面に仕上げて頂きましたのは

こちらhttps://www.facebook.com/puakoshop/

以前にもご紹介したことのあるラビットのフルレストア専門店!

 

鳴門が気に入って、関東からIターンで家族で越してきたご近所さん

 

あのザビだらけだったブツを丁寧にブラストし、塗装まで自前で行う筋金入りのレストアラーです

 

 

 

IMG_0928

 

IMG_0931

 

本来なら185サイズなので5.0~5.5Jは欲しいところですが今回はこれで様子をみます

 

 

 

 

もう一つのモディファイがショートシフトの装着

こちらが仲間が米国より空輸してくれたブツIMG_3870

 

 

主治医の撮ってくれた写真をみると…

ショートシフト1 ショートシフト2 ショートシフト3 ショートシフト4

ケースもとても良くできているようです

 

なるほどと思ったのがこちらの写真

ショートシフト5   全長はこれだけ違うのにギアボックスに入る部分が深く造られていますショートシフト6つまりシフト部の動きは短くなるのに中のギア部が大きく動くことで前後が短いストロークになったにも関わらず確実にギアを変えれるワケなのです

 

 

 

引き取り時が大変楽しみとなりました。

 

 

 

 

 

極秘情報が入電…

遅い梅雨入り宣言があった過日

RTC(ドイツRUF Automobile社 が公認する日本唯一の正規輸入元)より電話が入ったのです…

 

そして

その内容に驚き、すぐさま718を駆り新名神経由で京都に向いました

 

IMG_0870数年振りのRTC

 

IMG_0867

 

IMG_0875

 

IMG_0866

 

非常にセンス良くモディファイされ

とても良い佇まい

 

IMG_0872

CRのステッカーが誇らしげな3.4Ver.

 

IMG_0874IMG_0878930にはこの組み合わせがベストかと存じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、それはファクトリー内に在りました

 

 

IMG_0865

 

IMG_0863 IMG_0864

 

RCTから引用すると

CRo

ドイツのCUPカーのカテゴリーの中で、最大限にパワーを引き出すために開発されたキットです。低速トルクを保ちながら、中回転粋からの吹け上がりはまさにNAの最高峰と言えます。

と、表記されております

conv_top

 

 

 

少し、高速道を使った試乗をしたワケですが…

 

この個体、CRキットに加えクランクまで手を入れたエンジンは恐ろしく回ります

特に4500~レッド近くはパワーが全く落ちること無く一気に回ってしまうような鋭さです

 

過去、964は複数台乗りましたが全く別物

数値データだと15%UP程度ですが回転フィールやRUF製マフラーへの変更もあり、2割近く変わっているのでは?と拝察するのです

 

 

 

 

 

IMG_0861IMG_0862 内装の状態も極上で、964特有のあの皮の匂いがプンプンでとても好感が持てたのです

 

 

 

 

初めて見たRUFのクレストバッジIMG_0868数年前からリリースされているようです

 

テスラ スーパーチャージャー完成

昨年より密かに進行中だったテスラプロジェクト

 

IMG_0586 IMG_0822

 

段取りよく、あれよあれよ..で完成しました

 

IMG_0910

 

IMG_0916

 

IMG_0919

 

流石にテスラ、とてもスタイリッシュなデザインです

IMG_0826

 

そして

令和元年7月3日(水)にプレスイベントが開催されることに

 

当日は世界戦略車となる「モデル3」も登場するようですtop@2_png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれました…

 

 

 

昨年から飼い始めたメダカ

鉢の掃除をしようと準備をしていると、なんとメダカの赤ちゃんが大量に生まれているのを発見

 

 

親メダカからは分けていないと食べられてしまうので慌てて準備を行いました

IMG_0860

 

IMG_0852

これは生後3週間位でしょうか…

IMG_0856

ザルの目から出てしまうような生後数日の個体は長さが2~3mm位です

 

恐らく、もっと生まれていた筈ですが食べられずに済んだ個体と混在しているようです

 

 

藻の茎をみると未だ沢山の卵が見受けられましたので藻と一緒に移しました

 

 

IMG_0901

 

頭の直径でも1mm程度

 

 

IMG_0889

 

この個体だと生後10日位かと…

 

 

 

暫くは注視したいと存じます。

IMG_0906

 

慣らし前に梅雨入りか…

モアナコーストもこの夏で30年の節目となります

 

6月下旬には大掛かりなイベントも準備しており

公私共に忙しい毎日です

 

 

TR6改ボンネビルも中々走らせてやる時間がありません

 

せめての手入れに過日に入手のタンクデカールを貼りました

タンクデカール

IMG_0842

 

気分はソルトレイク湖のスピードトライアルソルトレイク

 

 

 

 

 

 

一方

T110 改ファーストボンネビルにはジョンソンモータースのデカール

 

IMG_0849

IMG_0847

 

気分は1950年代の西海岸

ジョンソンモータース

 

 

IMG_0850

 

少しだけ暖気運転を行えました