「2012年08月」の記事一覧

週末のモアナと周辺のお話

今年の残暑は長くなりそうです・・・
お隣の香川より友人がお食事にお越し下さいました。
好天の鳴門の空と本国仕様のボクスター
ボクスター本国仕様.JPG絵になりますね^^
友人の930カレラがナローボディにカスタマイズと聞いて覗きに行ってきました。930改.JPG930改ダックテール.JPG930改リアシート.JPG素晴らしい出来栄えです。
3.2カレラエンジンのナロールック・・良いです!

ご宿泊頂いたお客様の話題・・

昼間は残暑が厳しい鳴門ですが、夕方になると赤とんぼがスイスイ・・・風も心なしか涼しく感じます。
今回はご宿泊頂いたお客様のお話・・その①
仲良し母娘とお見受けするご家族、ご旅行の度に記念誌をお作りのご様子。
気に入って頂けたのか「旅の本」をお預かりしましたので書かせて頂きました。旅の友.JPG毛筆は苦手^^字が下手なうえに文章もイマイチで反省しきりです。
その②
関西からお越しの仲睦まじいご家族様。
ご主人は世界に誇るK重工業にお勤めでしかも企画広報をご担当の時期があり、あのKAWASAKIワールド館を創設された御仁なのでした。
1月に伺った様子をブログにUPしておりましたのをご覧頂いたとのお話・・
カワサキ.JPG早速、私のカワサキ遍歴等々のお話で盛り上がりました。
・・・結構、私のブログは読まれているのですね・・嬉しかったです^^

秋のポルシェミーティングの下見に・・・

例年ですが8月はモアナコースト含め他部門もてんてこ舞い^^
中々更新もままなりません。
そんな中のお盆明け、10月に予定されている倉敷、岡山界隈の下見に行ってきました。
オールドボーイ店内.JPG  オールドボーイ店内2.JPG どーですか^^ クラシカルなスーパーカーが山盛りです。
オールドボーイ73.JPGこれは、73カレラに85の3.2エンジンを搭載したスペシャルモデルのリフトアップした状態です。ボルト、ホース類まで新品パーツで組み上げています^^
皆んな驚く事でしょう!

讃岐スポーツカー倶楽部がご来館

昨日は曇り空で少し過ごしやすかったですね。
お隣の香川県から「おはせと」で有名な倶楽部の面々がお食事にお越し下さいました。
P1070254.JPGP1070255.JPG ご覧のように今回はロータス系が多かったです。
P1070235.JPG讃岐SC.JPG
そんな中、地元徳島から合流のイタ車が2台・・カムシンとメラク!
メラクの実車は初めてです。
BTR2も良いですね^^

四国のマニアは世界レベル!

皆様、暑い日が続いておりますが夏バテなど大丈夫でしょうか?
お陰様でモアナコーストも忙しい日々ですが、庭の水やり等に追われ中々UPできません。
そこで、過日のガレージ訪問パート2をお知らせ致します。
本物レーサー.JPG本物レーサー2.JPG本物レーサー3.JPG
本物レーサー4.JPG本物レーサー5.JPGアグスタ.JPG
すべてご披露出来ませんが・・・知ってる方なら信じられない光景です^^
四国のマニアは凄いじゃなですか!!!