「2012年09月」の記事一覧

恒例、秋の試乗会「ポルシェセンター四国中央」

毎年、恒例となったポルシェセンター四国中央様主催の展示試乗会。
台風の影響で雨模様の中、大勢のお客様がお越し下さいました。
私も早速、「ボクスターS」を試乗させて頂きました。
ボクスターS.JPGボクスターS、コンソール.JPGボクスターステアリング廻り.JPG
速いです!!!曲がります、グッ・と止まります^^
何しろ、このボディで315PSなんですから!
試乗会の朝.JPG準備に忙しいPC四国中央の皆様。
カタログのカラーバリエーションを見るとカーズレッド色もあります。
懐かしい初ポルシェ964もこの色でした。
カーズレッド.JPGカラーバリエーション.JPG
ちなみに今回試乗させて頂いたSは新作のカラーでその名も“レーシングイエロー”!でした。

ラグーナ蒲郡でモアナコーストPR・・・

毎年、この時期に行われる全国で最大規模のポルシェイベント「RPM」。
今年は、モアナコーストも協賛企業として宿泊券、食事券を提供させて頂きました。
cacazanブース.JPGご一緒させて頂いた手袋メーカー「cacazan]でパンフレットを配布。
930Tクラブ.JPG930Tステッカー.JPGこちらはその名も「クラブ930ターボ」圧巻です。
RPMステッカー.JPGこれは当日の登録証とステッカー、洒落てますね。
大抽選会の様子大抽選会.JPG恐らく300人はいたのでは^^
964アイバッハ.JPG私、なんと964用アイバッハスプリングが当たりました!
愛機930T.JPG愛機も絶好調^^ 沢山の友人も増え充実の1日でした。

ナロー・・・99.9%まで完成してました。

先週に塗装の仕上がったナロールックがエンジン含め完成間近の連絡を受け、来週にはオーナーに届けると聞きその前に見に行ってきました。
エンジンルーム.JPG 感心しきりのエンジン。 美しく磨き上げ、細部までメンテナンスが行き届いています。
火を入れ空ぶかしさせてもらいましたが一般的な3.2エンジンとは明らかに違います。
ルーク930前.JPGルーク930後.JPG15アロイ.JPG
リア廻りのラインを残すのみの状態。15インチアロイは貴重です。
プロ中のプロが丁寧に組めば下手にチューニングより、或いは新車時よりもはるかに良い出来栄えになるポルシェのエンジンを再認識しました。
帰りには73RSの透視画まで頂きました^^
透視画.JPG
さっそく、ガレージに飾らせて頂きました。
ルーク・M氏、恐るべし!

本日も晴天なり・・・

今朝の鳴門・モアナコーストの空は晴天。
進入路のモアナコーストのサインの際にそびえるイタリア国旗。
以前からかなり傷んでいたので取り替える事に。
フラッグ.JPGフラッグ2.JPGどうですか?青空に映えて気持ちよさそうですね^^
夕方、少し時間ができたのでボンネを走らせる事に。
バイク仲間宅を3軒廻ってみました・・・絶好調でした^^ボンネ.JPGボンネ2.JPG