「2007年01月」の記事一覧

ロケットゴールドの外観

ロケットゴールドの外観忘れていたハロゲン電球の交換に屋上の階段をはしごを持って行きました。
いつもは気にしないのですが愛車のロケットゴールドに目が行きました。
改めて離れた場所から見ると・・・・やっぱりかっこいいです。
以前にも述べましたがシートの曲線や前後のホイルベースの間隔、タンクとライト廻りの位置等が絶妙です。
今年の英車の集いは清里です。
2年振りにこいつを降ろしてみようと思います。

コメントを残す (0)

裏庭の夏みかん

裏庭の夏みかんホテル裏庭の夏みかんです。私の記憶では樹齢40年程になります。
毎年たわわに実を付けます。おそらく1本の木に150個程度でしょうか。
山の中の平地ですが土地と相性が良いのか、全くの無農薬(正直、ほったらかし)ですが写真のまんまです。


裏庭の夏みかん少し早いのですが紛糖で食べてみました。
自然の酸っぱさと紛糖の甘さで非常に良い味です。
一昔前のお話ですが、ご近所の庭にも必ず夏みかんがあり、6月〜7月の畑仕事にはおやつ変りに持って行ったそうです。
近々には厨房スタッフとマーマレード作りにも挑戦します。

コメントを残す (0)

明けましておめでとうございます。

初日の出皆さま、新年明けましておめでとうございます。
今朝の鳴門海峡は近年に無い好条件の初日の出となりました。
6時40分くらいからレストランの屋上で待機しておりました。
これは6時50分頃のものです。


初日の出淡路島の東端から絶妙のコントラストを放ちながら上がっています。


初日の出砂浜にも沢山の人々がシャッターを構えてました。
皆さん、良い年になると思ったことでしょう。
この景色はどの客室からも見る事ができます。
日の出を楽しみたい方には最適です。
本年もよろしくお願い致します。

コメントを残す (0)