「2007年07月」の記事一覧

ラテンな2日間でした!

ユーロスポーツさん主催の試乗会ユーロスポーツさん主催の試乗会高松のユーロスポーツさん主催の試乗会です。
好天に恵まれ予想以上の参加者で賑わいました。
個人的にはマセラッティのロゴ・マークデザインの方が好きです。


新型アルファの3台マセラッティ左の写真は新型アルファの3台です。比較的若い方にはこちらが人気でした。右の写真は私も興味津々のマセラッティです。
エンジンがフェラーリと共通しており排気音も迫力ものでした。
私も少しだけ試乗させて戴きました。

コメントを残す (0)

高所の作業

ヤシの木や高い所の剪定作業今日は馴染みの電気屋さんにお願いしてヤシの木や高い所の剪定をお願いしました。非常に器用な方で下手な植木屋さんより上手です。


モアナオープン以来20年近くになるワシントンヤシモアナオープン以来20年近くになるワシントンヤシです。今回の高所作業車でぎりぎりでした。
おそらく15メートル程に育っています。
枯れた葉を散発した状態です。
この時期、大量の種を上から撒き散らし、困ってました。
これで庭の掃除も楽になります。

コメントを残す (0)

ただいまアイビーが見頃

ただいまアイビーが見頃例年この時期が一番美しいレストラン外壁アイビーです。
又、この時期は少しやっかいな事があります。それは下の写真、アイビーの種が大量に落ちてくるのです。
一番太い幹は直径で4cmくらいになっております。


ただいまアイビーが見頃レストランの壁だけでも1日掃除をするとバケツの底に1cmくらい集まります。


ただいまアイビーが見頃落ちる寸前の状態です。
アイビーがどんどん増殖するのにはこんな訳があるのですね。

コメントを残す (0)