「2008年07月」の記事一覧

銀座イトーヤのラストモデル

CIMG4900.JPG
徳島、鳴門も梅雨真っ盛り!・・・でも今日は真夏日です。今回は以前にも紹介したモアナコーストのフロントスタッフが使っているボールペンです。東京出張時には必ず寄るようにしている銀座イトーヤで見つけました。実は以前にご紹介したタイプがもしかして復刻していないか期待に胸膨らませて向かいました。が、やはり生産中止のままでした。そこで、よく似た洒落たタイプは無いものかと物色し、これに決定しました。以前のモノに比べるとモダンですが素材のUS版セルロイドの質感が気に入り購入しました。
念のため、残り在庫を確認すると3色ばらばらで5本でした。国内の他店、アメリカ店も含めてこれだけと聞き、思わず全部・・・買いました。
モアナコーストにご宿泊のお客様からも「おしゃれなペンですね・・」マニアックな方は一目で「イトーヤだな・・・」と会話も弾み、私的には非常にうれしいです。やはり、リゾートホテルらしさ・・ですよね。

コメントを残す (0)

モアナコースト前の砂浜に海亀

CIMG4896.JPG嬉しい話題です。
モアナコーストのすぐ前の砂浜に海亀が戻ってきました。
そしてたくさんの卵を産んで帰ったのです。
現在、徳島県における海亀産卵の北限としては日和佐となっておりますが11年ぶりに鳴門に戻って来ました。
実は遠い昔、私が小学生の頃(40年近く前)にはモアナコースト前〜竜宮の磯(如何にの名前でしょ)にかけて沢山来ていました。
当時はその卵を悪ガキ達で持ち帰り、お爺さんにこっぴどく怒られた思い出があります。
侵食により狭くなった砂浜も、砂止めのテトラなどで回復しからでしょうか。
ご希望者がございましたらご案内します。

コメントを残す (1)