「2009年11月」の記事一覧

驚愕のコレクション!

P1000583.JPG昨日、以前から気がかりで仕方なかったギャラリーへ行って来ました。ギャラリーといっても商業的なモノではなく個人のご趣味の世界です。この写真は精巧なミニカー、しかも大多数を占めるのが“ランチャ”なので驚きです。徳島県内にこのようなギャラリー、ガレージが存在したとは嬉しいやらびっくりするやらで大変でした。
P1000580.JPGこれは唯一、この中で少数派ですが数台あった中の“ポルシェ”です。ものすごくリアルです。私も小さい頃にジオラマに凝った時期がありましたのでよくわかります。すべて縮小せず、特徴的な線や形を少し強調することでよりリアルに仕上げているのではと思います。ちなみにポルトガル製だそうです。
近々に本題のガレージを拝見した内容もUPしますが、皆さんが驚くこと間違いなしです。
PS 帰り際に奥様が手作りの海鮮丼をH氏と一緒に頂きました。ものすごく美味しかったです。

コメントを残す (4)

大切なお客様から素敵な贈り物が・・

P1000501.JPG鳴門も今朝は冬の天気でした。早朝、掃除ついでに庭のパラソルを広げたのですが突風で1台壊してしまいました・・・涙。
そこで気を取り直し、先日お客様から頂いた特別な作品をモアナコースト・フロントコレクションに追加設置致しました。
ご覧のようにベストマッチングな場所です。
P1000500.JPGご旅行好きのH様がコンコルドご搭乗の際のパイロットの面々の自筆サインのようです。恐らくH様もコンコルドやバイク、車などの精密な機能、デザイン、完成するまでの背景などに共感してらっしゃるのではと拝察いたします(私も全く同感なのです・・)。
確かコンコルドも今はもう飛んでいないかと思いますが機能・デザインは最高ですね。こうした点についても私適には英国のバイク・空冷のポルシェ・・に通ずると勝手に解釈しております。

コメントを残す (1)

気になるお店に行ってきました。

P1000473.JPG以前より気になっていたお店にスタッフと行ってきました。そのお店は高松市郊外にあり5室の客室を備えたまさに“オーベルジュ”でした。お料理はもちろん、内装・備品共にセンスが良く大変参考になりました。P1000470.JPG洒落た器で出されたオリーブの実。近郊で栽培されたそうですが、小豆島を含め適した気候なのか美味しかったです。宿泊していたらワインが進みそう!
P1000481.JPG最後にはデザートのワゴンサービスです。私が思わず「あっ  かわいい!」と言ってしまった苺のケーキ。取り分ける際、へたの部分はナイフで器用に捌いてくれました。苺を含め5種類程ありましたが欲張って少しづつ全部食しました。同じ四国内にコンセプトのしっかりしたレベルの高いお店があることに大変うれしく感じた1日でした。

コメントを残す (1)