「2011年06月」の記事一覧

モアナコースト縁のジャズシンガー

モアナコーストもこの夏で23年を迎えます。
当時、よちよち歩きだった長男も今ではモアナコーストの一員・・・時が経つのは早いものですね^^。
この度、徳島から全国メジャーデビューを果たした“Novie”さんは大学生時代にモアナコーストでアルバイトして貰ってました。社会人になってからもクリスマスシーズンや周年イベント時にはよく歌ってもらったものです。
そんな彼女が東京からメジャーデビューです。
昨日はモアナの定番イベントになったデザートブッフェの合間にPR兼ねて歌って頂きました。
ノブコポスター.JPGノブコ写真.JPGノブコと仲間.JPG
7月18日海の日には徳島市内のホテルで発売記念パーティーが開催されますので
私も応援に行きます^^。ノブコ歌う.JPG

»» 続きを読む

東京出張・・・間隙をぬってイトーヤへ

震災後、初めての東京出張でした。友人達から“駅が真っ暗”とか“電車が少ない”等々恐る恐るでしたが・・・以前と変わらぬ活況でした。駅構内は確かに節電ムードでした。
目的の旅行エージェント新宿本店から銀座の支店へと向かうとそこは「銀座イトーヤ」の隣のビルでした。
イトーヤ外観.JPGボールペン3本.JPG上京の機会も少なくなったので立ち寄る事に。
そーです。モアナコーストのフロントスタッフ用のオリジナルボールペンを購入する為です。お客様からも“このペン、お洒落で書き易いよね”お褒め戴いたモノです。イトーヤアメリカの限定オリジナルなのでいつも買える訳ではありません。今回は3種類を購入しました。
やっぱり良いです^^。

»» 続きを読む

過日の御礼に姫路まで・・

過日の日曜日はどんよりとした天気でしたが雨は降りそうで降らないさっぱりしない雲行きでした。
4月に開催した母校、大阪産業大学のOB会・徳島支部総会に姫路から来て頂いた御礼に支部長代理で出席しました。
なんやかんやで高速バスに乗り遅れた為、赤ポルで出発することに・・・
964で全開.JPG走り慣れた加古川バイパスも空いており80分強で到着。
大産大・兵庫西.JPG大産大・懇親会.JPG大産大・応援団.JPG
国内外含め40の支部がありますが兵庫西がダントツで参加者が多いですね。
締めは應援團のエールで拍手喝采でした。
徳島県支部も頑張らねば^^。

過日のポルシェ全国総会のご報告

遅くなりましたが5月下旬に倉敷で開催された「ポルシェクラブ全国総会」のご報告です。倉敷開催と言うこともあり町並みにも興味がありましたので・・・やはり倉敷は全国区ですね^^。素晴らしい景観でした。
倉敷町並み.JPG夜の倉敷.JPG
町並みの「らしさ」は大変うまく演出できています。特に夜の照明の照度や色合いは雰囲気が良く出ていました。
受付.JPGパーティー.JPGビートルズ.JPG
倉敷アイビースクエアでの受付風景と大懇親会の様子です。
ビートルズ?の出演もあり大いに盛り上りました^^。
地下駐車場.JPG
翌日は雨でした(涙)折角立派な地下駐車場をご用意頂いたのですが・・・。

モアナコーストの自家菜園

徳島、鳴門もここの所雨模様が続いています。
モアナコースト自慢の菜園に新しい種を蒔きました。
畑の全景.JPG畑.JPG
茄子とトマトです。
私が行ったのは支柱を打ち付けただけですが・・^^。
レタス棚.JPGレタス、小松菜.JPG
皆様からご好評頂いているレタスと小松菜です。
6月下旬にはおいしい茄子とトマトがご提供できる筈です。