「2011年07月」の記事一覧

大阪に嫁いだカレラSが芦有デビュー

今日の徳島・鳴門は風も無く薄曇りで少しは暑さも緩んだ様子。
大阪に嫁いだカレラSがモディファイし、芦有デビューと連絡が入り早朝出かけてきました。7時に出発し8時ピッタシに山頂駐車場へ・・六甲山周辺もギンギンの暑さは無くすでにこんな状態です^^。
芦有全景.JPG芦有全景2.JPG芦有RUF.JPG芦有1.JPG
で、こちらが97カレラS・はくじゃ仕様です。
キーシリンダー.JPGカロ.JPGフロントダクト.JPG赤キャリ.JPG
時間かかった訳ですね^^。
さらに・・バックモニター.JPGワイドボディに優しいバックモニター付き!
もう一つのさらにが・・ロゴ.JPGリアウィングの中にはスワロフスキー!!次回の湾岸長島が楽しみです^^。

»» 続きを読む

初めて金刀比羅さんへ登りました・・

雨になった海の日に四国ポルシェクラブの昼食会に行ってきました。
今回は金刀比羅境内にある「神椿」というカフェレストランでの開催でした。
場所が場所だけに興味があったのと資生堂パーラーの直営と聞いていたので期待満々で出かけました。
神椿入口.JPG神椿入口2.JPG琴平の温泉街を抜け金刀比羅宮のある山へ向かいます。
雨でもあり知らないと絶対にたどり着けないような道です。案の定、愛媛からのメンバーは1時間近く道に迷ってしまいました。
館内.JPG館内2.JPG
著名な作家の作品が壁一面に・・・このあたりが何故、資生堂がこの場所?と関係があるようです。
レストランランチのセット.JPGレストランシルバー.JPGレストラン皿.JPG
これは・・資生堂のロゴ?  こだわりですね^^
今回、これは使えると思ったのが・・これ鉄のピンコロ.JPG外のテラスに敷き詰めた鉄(鋳物)?のピンコロ石。良い味を醸してました。
折角、金刀比羅に来たので少し散策することに・・・。
金毘羅.JPG金毘羅2.JPG
この場所は長い石段からすると中腹あたりです。厳かな雰囲気が愉しめました。

»» 続きを読む

novieさんファーストCD発売記念パーティー

海の日に行われた「novie ファーストCD発売記念パーティー」のご報告です。徳島県からジャズシンガーとして全国CDデビューは初の出来事です。
彼女の友人知人、関係者が多く集まりました。
ノブコ歌う.JPGノブコ会場.JPG
ファンのみんなからのプレゼントの特性ケーキです。最近では食べられる素材でできた写真があるんですね・・・・ちなみに撮影場所はモアナコーストです^^。ノブコのケーキ.JPGノブコと写真.JPGとりあえず記念写真をパチリ!

»» 続きを読む

もうすぐ本番!楽しみですね・・。

徳島・鳴門は今朝から雨。
昨日は天気は良く、波も大きかったので前の砂浜にはサーファーでごった返しておりました。
さて、8月9日〜11日は鳴門の阿波踊り・12日〜15日は徳島市の阿波踊りが開催されます。
阿波踊り練習1.JPG阿波踊り練習2.JPG
徳島県内あちらこちらで見られる練習風景です。
子供達も真剣に取り組んでいます。
今年も大勢の方々を愉しませてくれることでしょう。

»» 続きを読む

これは・・・?初めて見るタイプ。

本日ご紹介のお客様は関西からお越しのT様のサイドカー付きビッグスクーター?。しかし、4輪を改造した仕様にも見られます。
ビッグスクーター.JPGビッグスクーター2.JPG
ビッグスクーター仕様にしては異様にホイルベースもありますし、バックギアもエンジン始動のままで動いておりました。
もう少し詳しくお話しを伺っておけばと反省です。

»» 続きを読む