初めて金刀比羅さんへ登りました・・

雨になった海の日に四国ポルシェクラブの昼食会に行ってきました。
今回は金刀比羅境内にある「神椿」というカフェレストランでの開催でした。
場所が場所だけに興味があったのと資生堂パーラーの直営と聞いていたので期待満々で出かけました。
神椿入口.JPG神椿入口2.JPG琴平の温泉街を抜け金刀比羅宮のある山へ向かいます。
雨でもあり知らないと絶対にたどり着けないような道です。案の定、愛媛からのメンバーは1時間近く道に迷ってしまいました。
館内.JPG館内2.JPG
著名な作家の作品が壁一面に・・・このあたりが何故、資生堂がこの場所?と関係があるようです。
レストランランチのセット.JPGレストランシルバー.JPGレストラン皿.JPG
これは・・資生堂のロゴ?  こだわりですね^^
今回、これは使えると思ったのが・・これ鉄のピンコロ.JPG外のテラスに敷き詰めた鉄(鋳物)?のピンコロ石。良い味を醸してました。
折角、金刀比羅に来たので少し散策することに・・・。
金毘羅.JPG金毘羅2.JPG
この場所は長い石段からすると中腹あたりです。厳かな雰囲気が愉しめました。


リゾートホテル・モアナコースト | Facebookページも宣伝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です