「2011年12月」の記事一覧

皆様、今年もお世話になりました。

今年も残すところ30分余り、皆様大変お世話になりました・・心より感謝申し上げます。
今年は日本にとっては大変な試練の年となりましたが、私は日本人の勤勉さ、チームワークを信じておりますし自分自信も仕切り直す所存です。
今日、ホテルの買い物をしていて便利なエコグッズを発見、購入しましたのでお知らせ致します。
非常用多機能ラジオ.JPG 乾電池不要、手でくるくる回して発電する多機能ラジオです。
多機能だけに・・AMFMラジオ・LEDライト・非常用サイレン・携帯電話用(3キャリア対応)の充電アダプター付きなのです^^。しかも防滴構造で暗闇でもわかるように蓄光仕様になっています。
さっそく、明日の朝、すべての客室に備え付けたいと思います。
皆様、来年も宜しくお願い申し上げます。

モアナコースト マイクロバスが替わりました。

モアナコーストもお陰様で23年、最近まで活躍したマイクロバス・モアナ号も13年近く頑張ってくれましたが排ガス規制で都心部への乗り入れが困難となり乗り換えとなりました。シビリアン外観.JPG
今回のバスは3代目となるシビリアン、平成11年モデルなので10数年前の仕様ですが排ガス規制はクリアしていますので安心して大阪市内にもお迎えに伺えます。
せっかくなのでプレートはご覧のようにしてみました^^。シビリアンプレート.JPG
皆さん、新しくなったモアナ号を見かけたら手を振って下さいね^^。

今年も有難く戴いてしまいました!

皆さんこんばんは。
モアナコーストの大きなイベントである「クリスマスディナー」も無事に終了することができました。
スタッフのみんな本当にご苦労様でした・・そしてご利用頂いたお客様にも感謝申し上げます。
今年も来年の干支の素敵な飾りを「桂田アッセンデリフト」モアナコースト教室主宰の布川先生よりプレゼント戴きました^^。
干支.JPG干支アップ.JPG モアナコーストフロントにてご覧頂けます。
さらに・・・縁起もののお財布も併せてご用意頂けたのです(嬉涙
来年は沢山の幸福がモアナコーストにやって来るかも^^。サイフ.JPG

モアナのXmas・・・バスも入れ替え絶好調!

皆様、メリークリスマス!!!
スタッフの頑張りの御陰で予定通りに3日目まで終了。明日のお客様をこなせばモアナコーストのクリスマスも無事終了となります。
href=”https://moana.co.jp/wordpress/img/img1363_file.jpg”>モアナXmas.JPG
href=”https://moana.co.jp/wordpress/img/img1364_file.jpg”>モアナXmas2.JPG
結婚式・ご宴会・各種パーティーと大活躍だったマイクロバス「モアナ号」も1989モデルなので大阪市内等への乗り入れが出来なくなりました。
来春にも遠方の送迎予定もあるので乗り換えることとしました。
今回の機種は排ガス規制クリアの平成11年モデルの状態が良いのを見つける事ができました^^。
これで安心してお客様を運べます。シビリアン外観.JPG

フロムセブンミーティングへ行ってきました。

12月4日(日曜日)京都の嵐山・高雄パークウェイで開催された「フロムセブンミーティング」に行ってきました。
今回で20回目の開催・・つまり20年続いているイベントなんですね。
会場のセブン.JPG  ご覧のように会場中心には数々のセブンシリーズがずらり!
受付.JPG  運営はすべてボランティアの皆さんで運営されています・・素晴らしい!頭が下がります。
その他、会場内にはこんなお宝もディーノ.JPG
911T.JPG会場には知り合いの方やモアナコーストのお客様も大勢いらっしゃっており楽しめました^^。