うれしいニュース..その2

Triumph TR6/改Bonneville とBSA  Rocket Gold Star の整備ついでに

残りの2台もかかります

 

ところが、BSA Spit Fire はバッテリー上がりで始動出来ず

(この個体はバッテリー点火なので多少でも電圧が落ちると火花が飛びません)

特殊バッテリーの在庫が豊富なA社に注文すると翌日には宅配で届きます

密閉式ですが簡単な方法です

年に数回の近場での使用だと2年位が寿命のようです

 

取り付け前に電圧計で調べてみると正常値

空キック2回で難なく始動

 

コイツも磨いてやります

 

そして、最後はTriumph T110/改Bonneville

コイツは1958モデル

62年前の個体とは思えない始動性にはびっくりしたのです。

 

終わり

 

“うれしいニュース..その2” への2件のフィードバック

  1. 武田 直樹 より:

    62年も経つんですね!
    わたしより年上(>_<)
    どちらもメンテナンスが必要です!

moana へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です