リアに採用されたマルチリンクサスのスペースを確保する為と
マフラー容量を増大させると同時に左右独立等長のエキゾーストを実現することとなり排気系が改善され、
より乾いたエキゾーストノートになったワケです
964時代は250PSだったのが993では272psに強化
さらにこの個体である後期には可変吸気機構 “バリオラム”を装備し、バルブ径の拡大やバルブタイミングの変更も同時に実施された結果
13馬力アップして285psを誇ります
充分なパワーとマニュアルモードを駆使した走りを堪能する為
鳴門ニュルに..
ワケありの美しいフェンダーライン
名車356のBタイプ以降をリスペクトした2グリルの可動式リアウィングがカレラSの証です
夕景に映えるグラマラスなシルエット
十二分にマニュアルモードTip Sを堪能したドライブとなりました。
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