バイクとスポーツカーの融合

2年数か月前にもご利用頂いたリピーター様がヴィラにお越しになりました

 

これで!DSC04765

 

DSC04766

すぐにメーカーと車種がお解りになる方はかなりのマニアといえます。

 

私も調べてみましたが・・・

「SIDE BIKE」と云うフランスのサイドカー専門のれっきとしたメーカーなんですね。

 

本来のサイドカーと大きく違うのはエンジンが側車側(サイドカー)に有り、シャフトでバイク側(2輪)のリヤと側車側(サイドカー)のタイヤを駆動させている点です。

つまりポルシェやスーパーカーのようにRR(リヤエンジン+リヤ駆動)の構造なんです。

 

さらに使うエンジンは仏らしくプジョーやシトロエンに使っている4気筒DOHCの2,000ccのようです。

 

DSC04758

アクセルやブレーキも車のように足で操作します。

DSC04760 DSC04756 

サイドブレーキもあります。

 

側車の中は吊り下げ式のクーラーもDSC04755

 

本国のヨーロッパではimg_6こんな使い方で楽しまれているようです。

 

これからもバイクライフをエンジョイしてくださいませ。

 

“バイクとスポーツカーの融合” への2件のフィードバック

  1. KAZZ より:

    リピートするのに、2年もかかりました(;^_^A
    バタバタした日常からの脱出は、なかなか難しい私達。(笑)
    モアナコーストは細君のお気に入りです。
    今回は別棟のヴィラに!
    楽しいひとときを過ごしますね(≧∇≦)

    • moana より:

      KAZZさん

      非常に興味深いお話もできて大変良かったと存じます。

      それにしても女性トライカーもいらっしゃるんですね!
      驚きました。
      次回は是非、2台ランデブーでお越しください。

      これからも仲良しご夫婦でバイクライフをお楽しみ下さいませ。
      有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です