とてもレア..Porsche 911 Speed ster / 991

ポルシェジャパンのHPより引用させて頂いたこの画像

991をベースとした911 Speed ster のプレス発表時には様々な雑誌に取り上げられたので

この画像を目にしたポルシェファンは多いと存じます

世界限定1948台は1948年に初代Speed ster誕生に由来しているとの話

 

 

 

 

その個体をリアルに目視することができるとは思いませんでした

日本への割り当ては極めて少なく、国内PCでも数か所に限定されていたもよう

その個体が徳島県内に生息するとは驚きです

 

リリース当時のGENROQ web から引用させて頂くと

 

 

ポルシェは「911 スピードスター」の市販化を発表

991型「911GT3」のパワーユニットを搭載

ベースとなったのは2016年型「911R」と「911GT3」となり、事実上「991型」の最終モデルとなる

心臓部には「911 GT3」の4リッター水平対向6気筒自然吸気ユニットを搭載。最高出力375 kW(510ps)、最大トルク470Nmのスペックを誇り、0-100km/h加速は4.0秒、最高速度は310km/hを発揮する

ギヤボックスはシフトダウン時のブリッピング機能を備えた、6速マニュアルトランスミッションの組み合わせ

との記述

 

 

 

 

我々世代のスピードスターといえばコチラ

タイプ930 ですね

 

Speed ster といえばこのリアビュー

特徴的なダブルバブルリアカバーは健在です

 

是非又、お越し下さいませ。

 

 

 

“とてもレア..Porsche 911 Speed ster / 991” への2件のフィードバック

  1. 上杉達也 より:

    愛車をご掲載いただきありがとうございます!
    先日は突然お邪魔したにも関わらずお時間いただいてありがとうございました。
    また是非伺わせていただきますので、よろしくお願いいたします。
    もしなにかイベント等ありましたら乗っていきますので、お声掛けいただければ嬉しいです。

    • moana より:

      こちらこそ、実車を拝見できて驚きでした!
      是非ともお声掛けさせて頂きます。
      有難うございました。

moana へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です