この自転車はマニアックです

去る天気の良い日

 

地元でお世話になっているファクトリーに行ってみると

 

「最近、ハマってるんよ」と大将が見せてくれたのがコレ

DSC05243

 

イギリスはモールトン製のツーリングでした。

 

1962年、アレックス・モールトン氏が設立したれっきとしたメーカーなんですね。

 

DSC05255

 

DSC05245

 

何と云っても特徴はこのトラス構造のフレームとバネの替りにラバーコーンを使ったショックシステムです。

 

DSC05251

 

ロゴも英国らしくてカッコ良いですね。

 

色も大変お洒落です。

 

DSC05253DSC05254

 

タイヤもコンチで本格的ですが、私的には英国ダンロップを望みたいところです。

 

今度、試乗させて頂きたいと存じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です