暖かな3月の過日
Honda S800 M Coupe のプラグを交換しました
この画像を見て” オヤッ?” と思われた方はかなりのエンスー
そうです、通常一般的に付いている筈の”ディストリビューター” が無くなり
その場所にはメクラカバーを施してあります
土山ベースのこの個体には師匠特性のポイントレス”デジタルイグニッション”が組み込まれています
バイクのレース経験者なら馴染みのある”ASウオタニSP2″ を加工して装着
さらには永井電子の”ウルトラシリコンコード”使用で強力で安定した火花が約束されています
プラグを外した状態
タペットカバーの継ぎ目からオイルが少し滲んでいました
師匠に画像を送って確認してもらうも、この程度なら何も問題無いとのこと..
次回の車検時にタペットカバーパッキンを交換することにしました
スロー(アイドリング)からのブリッピング時のツキに少し違和感があったのですが..
御覧のような状態..
スロージェットのセッティングは冬場にしては濃いようです
新品のプラグに交換しました
この後は、鳴門マン島にて試走をおこないます。
コメントを残す