初走り・・・リベンジ

今年のお正月は全国的に雪や強風に見舞われました

 

モアナコースト周辺の鳴門や南あわじも3が日は悪天候

予定していた2日の初走りも延期を余儀なくしておりました。

 

 

 

 

そして5日 月曜日

 

一緒に走る友人の仕事の関係と天候状況を鑑み

この日に決定

 

 

 

 

出発の朝

DSC07485

気温12度で風も無く

絶好の英車日和となりました。

 

 

愛機RGSも絶好調

DSC07486

 

瀬島内海11号線を

鳴門から香川県境を走ります。

 

1時間弱で待ち合わせの道の駅みろくに到着

DSC07490

すでに友人は到着しておりました

今回も手の込んだ革ジャンで重装備

DSC07491

ロッカーズ御用達のルイスレザー アビアキットモデル

 

 

 

 

ここ「道の駅みろく」は初めて立ち寄りましたが

建物も商品もこだわってます

 

DSC07500

場所柄、庵治石?なのか重厚な雰囲気

食事場所も

DSC07497

ジビエを売りにしております

 

さらに

DSC07501

しっかりとしたカフェも

 

私たちはこれを買い食い

DSC07499

近くには牧場もあるんですね

濃厚で美味しかったです。

 

 

暫く談笑の後、目的地へ向かいます。

 

 

 

 

 

川沿いの心地よい道は

2台の英車の排気音がとても似合います

 

程なくして大串公園に到着

 

DSC07510

 

DSC07508

 

DSC07505

 

 

友人のTR6

DSC07515

 

ひっそりとした公園で

暫くはバイク談義

DSC07514

 

この道はポルシェよりも英車ですね・・

 

 

お昼近くになったので残念ですが解散

 

 

帰りの途中でガス補給

DSC07516

 

このアングルも良いですね

 

 

鳴門のマン島を抜け

DSC07523

 

非常に楽しいプチツーリングとなりました

 

 

 

 

彼から貰ったお土産

DSC07544

手に着いた油専門の石鹸と

 

DSC07545

アルミ専用のケミカル用品

 

使わせて頂きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です