秋の夜、モアナにお似合いのエンスー車が・・

過日の夜、出張から帰ってみるとフィッシュボーン駐車場に見慣れぬ流線型の車が鎮座しておりました。一瞬、フェラーリかと思い近づいてみるとDSC01244.JPGランチャでした。
しかし、かなりの年式であることは私にも判りますが車種は全くわかりません。
徳島ナンバーだったので、もしかしてと客席を見てみるとイタ車好きの友人でした。
DSC01248.JPG
それにしても美しいフォルムですな。
ランチャ・アッピアGTEザガードと云うんだそうです。
1959年式なので私のトライアンフと同年代、本物のレースカーらしいです。
排気量も少なめの5ナンバーなんです。
これなら、全国各地のクラッシクラリーに参戦できますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です