2年振りのFUJI スピードウェイ

この度

JAPAN RUF KLUB(流石にドイツ語読み)さんとご縁があり

富士スピードウェイでの走行会に参加致しました

 

 

 

 

 

前回の富士は911誕生50周年イベントDSC01658

この時は懐かしの964での参加でした

 

 

今回はGTSで初遠距離参加となりましたDSC04355

 

 

早朝8時30分集合でしたので

夕方鳴門を出発し、HOTEL LALA GOTENBAには夜中0時に到着

DSC04247地下駐車場で安心です

 

ホテルからは富士山が望めますDSC04243

 

DSC04245温野菜の朝食で見た目も良し    参考になりました

 

 

 

朝、8時30分には到着

DSC04355

走行会はドライで走れそうです

 

 

第3ゲートに向かいます

 

DSC04253

 

既に皆さんお集まりになっておりました

 

 

DSC04264

 

やはり、この手のポルシェが似合います

 

DSC04276

 

近づいてみるとDSC04273軽量化の為なのでしょうか?    明らかにガラスではありません

そして風圧に耐えるよう、ビス止め!

確か、73RSRにもステンレス板で補強しているのを思い出しました

 

 

DSC04343

 

その名のとおりビッグターボ

 

DSC04278

皆さん、スリックに履き替え準備OKのご様子

 

 

愈々、コースイン

DSC04329

 

DSC04327

 

 

DSC04316

 

 

DSC04317

 

プロドライバーの後をなぞるように走りますが

見た目以上に幅が広く感覚が判らなくなる始末

 

DSC04300

 

4週程の走行でしたがあまり上手く走ることはできませんでした・・

 

 

 

 

 

今から35年も前

サニーB110やチェリーX1Rでローカルな狭い中山サーキットを全開にして走った頃が懐かしく感じられました

 

 

 

続いてプロドライバーさんがGTSを運転し

パッセンジャーシートで体験

DSC04330 流石にプロは違います・・

機会あれば再度、挑戦したいものです

 

 

 

 

翌日は ☂

 

例の中央フリーウェイ作戦は延期

 

 

折角なので箱根ターンパイクに登ることに

 

DSC04380

 

この度で3度目ですがご覧のように霧でなにも見えません

 

早々に下山

 

 

 

あまりに寂しいのでガラスの美術館へ

 

散策しするも目新しいことは無く

これは!と思ったのがコチラDSC04382

 

地下に在るトイレ

DSC04383

 

中から見るとDSC04385

 

これは大変良いと思った次第です

 

 

RUFクラブの皆様、大変お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です