ゴルディ乗りの若者と…幌

 

 

私の秘密基地「ISLE of CLASSIC」で

 

 

DSCN5530

MIDGETの幌と悪戦苦闘していると

 

 

前の道路で聞き慣れたOHVサウンドが…

 

 

 

 

うん? と思い覗いてみると

 

DSCN5505

 

DSCN5507

 

英車仲間の若者M氏が..

 

しかも、いつものTR6では無く「ゴルディ」ことBSA Gold Star で立ち寄ってくれました

 

 

 

 

遂に増車に踏みきったようです

 

 

 

 

 

 

img_0

旧車好きなら一度は聞いたことがある「ゴールドスター」

 

 

それは1949年~’56年までのクラブマンレースの最高峰であるマン島TTレース、クラブマンクラスでの活躍です

 

この間の350クラスでは全戦1位の座を8年連続、500クラスでも’53年~’56の4年間、連続1位を勝ち取っている事実

 

又、350/500クラスのゴルディは、クラブマンクラス出場車のなんと90%以上を占めていたそうで

それだけ優れたバイクであったと云えます

 

 

因みに私のRocket Gold Star はこのゴルディそのままにエンジンがA10ツインタイプのスペシャルチューニングバージョンなのです。

 

 

 

DSCN5509低い位置のクリップオンと

左の下部に位置するデコンプレバーがレーサーの証しですね

 

 

IMG_2098

 

IMG_2099

 

近いうちに

Gold Star とRocket Gold Star でのツーリングを約束して

若者は帰りました

 

 

 

DSCN5532

 

 

一方

 

 

やはり

幌はきつくて上手く収まりませんでした

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です