「2011年03月」の記事一覧

徳島をリードする飯泉知事、モアナとマルシェに!

全国一斉の統一地方選挙も真っ只中!徳島県でもまだ初春というのに連日熱い日々が続いています。
徳島県を引っ張る若きリーダー“飯泉嘉門”氏も県内各地で遊説に駆け回っています。
パラソル・飯泉.JPGマルシェ準備.JPGパラソル・マルシェ.JPG
徳島市の名物となった“徳島マルシェ”に現れたカモン知事。飯泉スマイルで人気者です^^。この日のボードウォークは寒風が強く徳島バーガーも少し苦戦です。お馴染みになった我がm嬢・・・寒風にもめげず笑顔で接客です。
こちらのショットは鳴門市内遊説時にモアナコーストにも立ち寄って頂いた一コマ。
飯泉知事.JPG私も思わずパチリ!飯泉氏もモアナコーストの大ファンなのである^^。

ポルシェandピナレロイベントは大成功!

さる3月19日20日の二日間、モアナコーストはマニアックな人々で大賑わいでした。入り口.JPGカイエンハイブリット.JPG
モアナではお馴染みとなったポルシェセンター四国中央さんの試乗会とナカニシサイクルさんのマニアックなロードバイクのスペシャル試乗会です。
アコルデデッキ.JPGアコルデ中.JPGナカニシ氏.JPG多目的ホール“アコルデ”もご覧のような風景です^^。
満面の笑顔のナカニシサイクルの社長さん。
サドル.JPGチューブレス.JPGMAVICスタッフ.JPGホイール.JPG
見ていて愉しいパーツ類もてんこ盛り^^。整備スタッフも絵になりますね。

964により強力なブレーキングを・・。

今日の鳴門は4月中旬並の陽気となりました。
以前からブレーキング時に少し違和感がありましたので主治医のI氏に相談したところローターを交換する事を薦められました。で、同じ交換ならより強力な制動力のある“ディクセル”にする事となりました。バージョンは3タイプあるのですが斜めスリットの入ったバージョン2に決定です。
ディクセル.JPGディクセル2.JPGさらについでも兼ねてラックエンドも新品に交換する事となりました。こちらも強度を重視し、ターボ用をチョイス。
タイロッドエンド.JPG
手術待ちの赤ポル号。少し緊張しております^^。
お隣には検診待ちの930スピードスター君も。
で、結果は・・・ハンドルに伝わる感触はビシッと落着きを取り戻しました。
もちろん強力な制動です。
有難うございました。ファクトリー.JPGファクトリー2.JPG

バッジ・デカールを考える

古き良き時代の英国バイクのデザインには惚れ惚れします。
RGS.JPG凝ったデザインにも程があると言えるくらいの凝り様です。
RGSカバー.JPG兵器メーカーから始まったのが見て取れます。小銃などの精密度合いはバイクにも通じます。ちなみにオイルレベルの字は私の師匠の手書きです。
スピットファイアー.JPGサーキットを連想させるデザインと大英帝国の威信すら感じるように思いませんか。素材はその昔、プラモデルによく使った水に浸して貼るタイプです。

グリーンパレットも徳島マルシェに出展

今、徳島で一番の話題が“徳島マルシェ”。
新町橋に在るボードウォーク沿いに以前から存在していたパラソルショップを改良し、徳島版のフランス風の市場です。
マルシェ2.JPG徳島県産品にこだわった野菜や卵などを安くてお洒落にしたものです。グリーンパレットからは“徳島バーガー”を提供させて頂きました。マルシェスタッフ.JPGマルシェ3.JPGお客様も販売する人達も愉しいマルシェなのです。