「2011年05月」の記事一覧

ガーデンのアイビーのプチ改修

徳島・鳴門も天気が続いています。
朝、水遣りをしながらカサミエント(風の教会)脇のアーチ下に植えたアイビーが随分伸びてきたので改修作業を行いました。
改修.JPG現状.JPG改修2.JPG
本来はアーチすべてを被い尽すようにしたいのですが来年になりそうです。
改修後.JPG全景.JPG

ポルシェ仲間が全国から来て頂けました。

連休明けは雨が続いていましたが14日・15日の週末は絶好のツーリング日和となりました。震災後、開催が微妙だったミーティングも好天に恵まれ大勢のポルシェフリーク達が鳴門に集まってくれました。
モアナ駐車場.JPGモアナ駐車場2.JPG
この日は他グループも加わり50台近くの車で駐車場は埋め尽くされました。
ブリーフィング.JPGブリーフィング2.JPGブリーフィング3.JPG
前日の宿泊場所の淡路島のウェスティンホテルでの出発前のブリーフィング風景です。
淡路島集合.JPG
北は青森から九州・福岡までポルシェ好きが集まりました。
鳴門スカイライン山頂.JPGモアナ集合写真.JPG
いつも走り慣れてる鳴門スカイラインも一味違います。
秋の関東方面での再会を約束し、皆さんとお別れしました。

全国的に・・・鳴門も雨・・でもカップルライダー

梅雨のような長雨が続いています。鳴門も明日からは当分、晴天が続くようです。そんな中、カップルでツーリング中のお客様のご紹介です。
P1030391.JPGP1030392.JPG室戸周りで四国を北上し、鳴門での最終日のご宿泊にモアナコーストを選んで頂けました。本当は徳島から東京までフェリーをお使いのご予定でしたのに欠航・・・急遽、陸路で東京までお帰りとなりました。
まだ、雨の残る中での帰路となります。
ベテランのお二人とお見受けいたしましたがお気をつけて。
ケテルをご使用のようですので退屈な時はおしゃべりできますね^^。

徳島バーガーイベントとポルシェイベント準備!

GWの後半に徳島市内の“アミコ”でイベントが開催され、グリーンパレット部門で徳島バーガーを販売しました。
アミコイベント.JPGアミコイベント2.JPG
もう一つのイベント、911DAYSポルシェイベントは今週14日・15日に淡路島と鳴門で開催されます。イベント参加に向け、リップスポイラーを装着しました。これでさらに高速走行が安定するかも^^。
リップ前.JPGリップ左前.JPGリップ右前.JPG

緑真っ盛りのモアナとディーノ!

今日二度目のUPです。
モアナコーストが雑誌などで良く取り上げられる写真がこの季節の外観です。
新緑1.JPG新緑2.JPG
皆様に愉しんで頂けた花見の後の新緑!この木陰の下で昼寝をするイメージで付けた名前が1Fパーティースペースの「シエスタ」・・スペイン語で昼寝なのです。
もう一つが特徴のある円筒部分に生えるアイビー。この景色は11月くらいまで愉しんで頂けます。
F関連.JPG
夕方、お昼のピークも過ぎた時間にF社系友人達がお越しになりました。
その中でも私が興味を持ったのがこの車・・ディーノです。
ディーノ斜め前.JPGディーノ後ろ.JPGディーノタイヤ.JPG
そうですあの伝説の246GTS=ディーノなのです。
早速ウィキペディアで調べてみると・・・タルガ仕様ですので1971年モデルとなり、製造台数は1274台。潰れた個体を想定すれば現存で走らせられるのは世界中に数百台?しかもこの個体がお隣の香川県に存在するとは嬉しい限りです。
タイヤはミシュラン、ホイールはイタ車お約束のカンパニョーロ、しかもディーノの刻印が刻んであったのには感動しました^^。