「2011年09月」の記事一覧

徳島名物「徳島丸ごとブランド鍋」

徳島、鳴門もすっかり秋らしくなりました。
食欲の秋・・・この度、全国に発信できる徳島の名物を新たに創作しようと県内各地の宿泊業者が飯泉知事とタッグを組んだ新名物が完成しました。
鍋の具材.JPG
鳴門鯛、小松島の鱧、阿波尾鶏、スダチ麺、県内各地で採れる旬の野菜達。
作り方.JPG炊き上がり.JPG秘伝のたれ.JPG
トマトを沢山使うのがポイントです。
知事と理事長.JPGご満悦の知事と理事長
名称はタイトルの「徳島丸ごとブランド鍋」と決定致しました。
モアナコーストでは近年好評の「モアナイタリア鍋」を改良し、販売ご協力致します。

これが炭酸泉だ!

皆様如何お過ごしでしょうか?
又、台風ですね・・・もう週末には来ないでほしいですね。
そう祈りつつ、以前からチェックしていた秘密兵器を見に大阪は南港に向かいました。
南港.JPGATC.JPGご覧のようにすぐ横がフェリー乗り場。サンフラワー号が出発準備?今日は出航できるのかな・・・横目で見ながら会場へ。
外観.JPG蛇口.JPG足のUP.JPG
実物はコンパクトで細かなディテールも非常に良くできています。
ガスボンベ.JPGスイッチ.JPG
シンプルで操作性も良さそうです。
入ってみる.JPGこんな感じ^^。お試し様に1台お借りできるようですので・・完了次第、皆様にはご案内致します。
これは「いいね!」

モアナコーストからの満月と964仲間

今日も鳴門・モアナコーストも残暑厳しくスプリンクラーも大活躍でした。
でも流石に夕暮れになると、秋風は気持ちよく感じられました。
そんな時、友人の964乗りのM氏が食事にお越しくださいました。
964松本仕様.JPG964松本仕様2.JPG964松本仕様3.JPG
最近、車高調に変更したばかりでシャコタン常態ですがホイールがカップタイプになっているので良く映っています。
満月のモアナコースト.JPG日没後にはこんなに綺麗な満月が・・・

9月11日は様々な想いの特別な日。

まだまだ残暑厳しい毎日ですが皆様お変わりございませんでしょうか。
9月11日・・・911は大切な人の誕生日・911は世界同時テロ・・911は結婚記念日の方もいることでしょう。
私達、ポルシェ乗りにとっては911は永い歴史の中のシリーズコードであり、特別な数字となります。
9月11日には日本各地でポルシェ、特に911シリーズに関係したイベントが行われた事と存じます。
私も夕方に少しだけ引っ張り出しました。
観月の神戸・淡路・鳴門道.JPG高松道で見た観月は最高でした^^。

三木写真館さんの観月会

9月に入ってもまだまだ昼間は暑いですね・・・。
モアナコーストのブライダル部門でお世話になっている「三木写真館」さんのスタジオで今年も“観月会”が開催されました。
三木写真館前.JPG19時には到着しました・・手入れの行き届いた中庭に出ると秋らしい風が吹いておりました。
観月.JPG
好天に恵まれご覧のような観月です。ジャズライブ.JPG今年はジャズトリオの音楽を愉しむ事ができました。
秋の夜に相応しい素晴らしい演奏でした。