「2013年05月」の記事一覧

モアナコースト絵画教室のライダー紹介・・

今日は薄曇りの天気の鳴門・モアナコーストでした。
過去にもこだわりブログに紹介させて頂いた絵画教室ですが新メンバーが増えました。DSC00324.JPG
楽しく作品作りに励む先生と生徒さん。
驚いたのは今日から参加した生徒さんは女子ライダーだったんです。
しかも乗ってるのはこちらDSC00327.JPGDSC00329.JPGハーレー「883」だったんです。
過日にもご紹介しましたが女子会系ハーレー乗りが随分と増えたのは嬉しい限りですね。
安全運転でお愉しみくださいませ。

地元でお宝発見(遭遇)・・・

今日も鳴門・モアナコースト界隈は春の陽気で快晴でした。
車の所用で徳島県内の西方に行っておりました・・・
そこの社長と打ち合わせをしていた折に、この近くの修理工場のオーナーが私のBSAと同じのを仕上げているのを見かけたと云うのです。
ほ〜と思い、無理やり連れて行ってもらいました。
そこに有ったのがコレDSC00262.JPG見てびっくりRGS(ロケットゴールドスター)ではありませんか!!!
細かな仕様は違いますがRGSです。
世界中でも動かしている個体は三桁は無い筈、こいつが同じ徳島県内で生存しているとは驚きです。
DSC00271.JPGDSC00269.JPG
今度はオーナーがいらっしゃる時にじっくり拝見したいものです。

買って正解かな・・

先週の日曜日以外は好天が続いている鳴門・モアナコーストです。
雨の日にはバイクには乗りたくないですが出先で降られることはあります。
昨年の秋の英車ミーティングも帰りに降られました。
友人のカッパを借りたのですがバイク用では無かったのでずぶ濡れ状態でした。
そして今回・・DSC00244.JPG「マックスフィリッツ」オリジナルデザイン+東レの特殊素材で旧車乗りにはピッタリの優れものです。
何よりデザインがベルスタッフ風でグッドです!
これなら肌寒い日には上着替りにも着られそうですね。
DSC00217.JPG
お店も洒落てて良い感じでした。

最新のデジタルカメラはスゴイんですね。

鳴門・モアナコーストも7月の初夏のシーズンまで少しのんびりできる季節です。
永く使っていたデジカメも限界を感じ新しくする事にしました。
お店の方の薦めで買ったのがS社のサイバーショット。
これが驚くような性能でびっくりしています。
DSC00186.JPGDSC00185.JPG夕暮れのモアナコーストですが如何でしょうか?
DSC00195.JPGDSC00194.JPGすべてオートで撮ったのですがご覧のような仕上がりです。
これからは写真を撮るのが楽しみになりました。

いよいよです。

平成25年5月17日(金曜日)大安吉日。
予てより計画をしておりました「モアナコースト」の別館を建設する為の地鎮祭を行いました。
DSC00039.JPGDSC00049.JPG
25年前、モアナコースト建設の時にも行っておりますが今回の方が緊張したように思います。
DSC00094.JPG玉ねぎや夏みかんはこだわりの自家製の採れとれを準備致しました。
9月上旬にはオープンとなります。
順次、ご報告致しますのでお楽しみに。