28th BRITISH CLASSIC MARATHON 参戦記..その2

昨晩は雨が降った模様

薄曇りの2日目の朝

 

今日は日本海側の片山津から山を越えて南下するルートなので

降られる覚悟で出発準備を行います

 

 

参加者の皆さんも愛機談義で盛り上がっている様子

 

英国車の場合、バイク・クルマ共に“出で立ち”にもこだわりをお持ちの方が多いですね

 

 

2日目スタートは初日の暫定順位からとなるので気を良くして出発します

早くも雨が…

 

 

降られたり止んだりの中、電線類が地中埋設された美しい景観の山中温泉街を駆け抜けます

 

 

途中、北陸自動車道を使って北琵琶湖を目指しながらランデブー

 

 

 

CP地点の手前でコドラU氏が電卓で計算してくれているのをしりめに

歴史を感じる神社に祈願したのです..

 

 

雨の中、昼食会場へ

途中、ワイパーが動かなくトラブルもありましたが無事に到着

 

 

 

とても長い参道を歩いて会場へ向かいます

 

Wikipediaを参照すると

「たにぐみさん」の愛称で親しまれる当山は延暦十七年(798)に創建され、正式には「谷汲山華厳寺(たにぐみさんけごんじ)」といい、その山号と寺号は醍醐天皇より賜りました。その後は朱雀天皇より鎮護国家の道場として勅願寺に定められ、花山法皇、後白河法皇を始めとする歴代の皇室、朝廷からも帰依厚く、いにしえより観音信仰の霊験あらたかな名刹寺院として千二百年余の歴史を誇ります。また日本最古の観音霊場「西国三十三所観音霊場」の第三十三番札所で結願・満願のお寺として知られ、春にはには紅葉の名所として賑わいをみせます。

と在ります

機会があれば、紅葉の時期に再度訪れてみたいと思いました

 

 

昼食の後は東海環状自動車道を使いゴール地を目指します

 

 

 

ゴール後、表彰式の時間まで待つことが出来ず

主宰者様に事情を伝え、先に失礼することとなりました

 

 

コドラ役の友人を大阪市内まで送り、阪神高速3号神戸線で西へ

 

秘密基地に到着は午後8時過ぎ

 

それにしても、延べ1,400Km強は正にMARATHON

 

非力なOHV 1275cc で無事に走破できたので大変満足な2日間となったのです

 

 

終わり

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です