念願のワタナベ..Honda S800 M Coupe

朗報です

土山ベースより、ワタナベホイールが入荷したと入電

発注から既に10ヶ月、充分に待った甲斐がありました

 

 

 

砂型の特徴が見て取れる仕上がり

意外にもウェイトは少なくて済みました

 

 

コチラが今まで履いていた大阪ツインカムクラブ製13インチアルミ×ネオバ175/60サイズ

 

 

車高を落としているので175サイズだと大きなトラクションでフェンダーに緩衝する為、耳は折り込んでます

 

 

今回のワタナベ14インチにはレグノ155/65をチョイス

悪路の突き上げが緩和されることとタイヤ音が軽減されることを期待しました

 

 

 

 

 

15分程で作業は完了

 

 

動かして車高を確認します

 

 

 

 

入れ替え前が175×60×13=外径540mm

入れ替え後は155×65×14=外径557mm(因みにノーマルは155×80×13=外径578mm)

入れ替え比でタイヤ径が17mm増=車高で8.5mm上がりましたが

元々、車高が低すぎた感があったので正解です

 

何と素晴らしい出来栄えでしょう..

特にリアフェンダーとタイヤ+ホイールのバランス感、映りが格段に良くなりました

 

 

やはり、クーペのこの形と絶妙なダウンサス加減には14インチは必須ですね

 

早速、帰路で走行状態を確かめてインプレッションしたいと存じます。

 

続く..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です