コレは使えます..

驚く結果となったRUF CRo と993 Carrera S のコーティング状態

感じ方は人によっては違うかと思いますが

私には長らく使っていたバリアスコートよりも効果を感じました

 

友人から薦められて使ってみたのがコチラ

HPから以下の引用

プレクサスは、米軍で戦闘機の強化プラスチック製キャノピー(風防)をクリアに保つために開発された製品です。過酷な環境下でも、素材に傷を付けたり溶かしたりする事なくメンテナンスができる高性能製品として開発され、その性能は、米軍品質基準「Fed.Spec.P-P-560」の厳格な品質検査基準をクリアしています。

アメリカで最も厳しい品質検査基準をクリアしているため、様々な業界で採用され、高い評価を受けています。
過酷な環境下で常に万全が要求され、迅速性も求められる自衛隊等の防衛。軍需分野、また警察や消防関連の他、レース業界、宇宙・航空業界、ゴルフ業界、車両販売・レンタルチェーン等でも、車輌等のメンテナンス用品として採用されています。

 

 

ご覧のような仕上がりとなりました

 

特にRUF CRo のような濃い色だと効果が感じられます

少し離れてみるとフェンダーやふともも部が、磁器のつるんとしたような輝きに..

 

 

 

もちろん、拭き上げには上質のファイバークロスを使うのはバリアスコートも一緒ですが

拭き上げ後、暫くしてボディ面をなぞった際の指の滑り感が違います

 

目には見えないマイクロサイズの塗装表面の凹凸を

プレクサス塗膜が保護しているのがハッキリと肌で感じるのです

 

 

 

次はクラシックバイクのタンク等にも使ってみようと思います。

“コレは使えます..” への2件のフィードバック

  1. 細川裕之 より:

    12月12日(月)に宿泊した細川と申します。
    社長さんがポルシェ好きなのは、その時にわかりました。
    私も、以前ポルシェは4台乗っていましたので、ホテルの展示物や社長さんのブログには凄く興味がわきました。
    高松のポルシェセンターの展示会もそちらで開催の時、行ってみたいと思います。
    とても素敵な時間を過ごせたので、またモアナコーストに宿泊したいと思います。

    • moana より:

      この度はご利用頂き、誠に有難うございました。
      ポルシェフリークな方からのコメントは嬉しい限りです。
      2023年春もポルシェセンター高松とのコラボ企画はございますので是非にお越しくださいませ。
      その時には、歴代4台に及ぶお話をお伺い出来ればと存じます。
      これからも宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です