
AMALキャブレターに使う特殊なビッチのボルト
入荷したのですがピッチを調べる為にDIY店へ
しかしながらUNFシリーズとも違うタイプ
どうやら、複数存在する英国インチの内のどれか..
国内では入手困難なピッチサイズのようです
その英国から送られて来たボルトがコチラ

正式名称は”CARBURETTER TOP BLANKING PLUG”と云うそうな..
上が今回の品
下がISO規格の同径ボルト

明らかにピッチが細いのが判ります..
それも相当細いです

そのパーツの取り換え部位がこの位置
チョークを引くワイヤーの取り付け部なのです

右側だけは専用のボルトで蓋ができていますが、左は詰め物をして塞いでおりました
やはり左右どちらもキッチリと収めたいものです
左キャブレターのチョークワイヤー調整部を外した状態

このようにゴムで穴を塞いでおりました..

ちなみにBSA SPIT FIREは純正で塞がれています

Triumph T110/改Bonnnevilleも正規な状態で塞いでいます


唯一、BSA Rocket Gold Starはチョークを残しているのでワイヤーが通っています




クリップハンドル左に装着のコレがチョークレバー
このワイヤーがキャブレターに繋がっています
始動時もこのチョークを使用すことは皆無ですが取り付けたままでいます。
こだわりな作業はまだまだ続く筈です。
コメントを残す