とても美しいブリリアントレッドに塗り替えられたXS650-E
この個体には50年前の当時には無かったであろう塗料が使われていると思われます
一方、1970年前後の当時、同世代のHONDA CB750等のタンクラインは職人が刷毛塗で行っています
従ってオリジナルペイント(ライン)のものは高価で取引されているのです
この繊細なライン、当時のYAMAHAのオリジナルはどうだったのでしょうか…
オートバイでは唯一と思われるアクセルホルダーと一体化したセルレバー
デコンプと連動している為、所謂セルボタンではなくセルレバーなのです
始動時のコツ
セルレバーは決して深く引かず、セルが廻る浅い位置で留めておきます
同時にアクセルはほんの数ミリ開けてやるのが肝要です
デコンプは左シリンダー側のみ
後のシリーズでは無くなっています
このデコンプ、Sami-motorcycleによるとあまりお勧めするものではなく
この個体も敢えてワイヤーを緩くセッティングしているそうな
美しい形状のシート
跨る位置は少しラウンドしており足付きも良いのです
前オーナーが音質にこだわった最初期型マフラー
弾けるようなExhaust noteを奏でます
未だ続く..
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