バイク用に使える メガネ型ゴーグル

今日の鳴門は冷えております

 

徳島と愛媛の県境の山間では雪による通行止めが続いているもよう。

 

 

 

 

 

 

BSAやトラに乗る機会も減る一方

 

にも関わらず

 

メガネタイプの新型ゴーグルの紹介です。

 

DSC07143

こちらは10年近く愛用していたモノ

DIY店で800円位だったかと・・

 

これらの商品はバイク用では無く農作業用のゴーグルなんです。

 

レンズは傷で白く濁って使えません

使い捨てのような感覚で造っているようです。

丁寧に使えばもつもんですね・・

 

 

DSC07142

こちらは昨年買ったタイプですが

テンプル部分が大きすぎてヘルメットを被った状態だと

使いにくいことが後で判明しました。

 

草刈り等の折に使いたいと考えております。

 

 

 

そしてコレが新バージョン

DSC07140

いつものDIY店で見つけました!

従来タイプよりも少々高く、2,000円。

 

DSC07155DSC07156

見た目もシャープでカッコイイですね

 

DSC07141

テンプル部分は長さ調整可能です

 

DSC07157

レンズ上部にも返しがあって凝った造りとなっております。

 

オワン型にもジェット型にも良くフィットし、重宝しております。

 

DIY巡りが続きそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です