やはりポルシェにはNタイヤが必要なようです。

秋晴れのモアナコースト。
ガーデンではこんな披露宴も行われました。DSC01357.JPGDSC01363.JPG
青い空、黄色いMINI、輝いたお二人・・絵になりますね。
ところでNタイヤのお話です。
過日、ロードノイズが少ないデジタイヤを購入しました。
速度記号もW(270K対応)、最新仕様なので満足して乗っておりました・・・が、飛ばせません。
タイヤもこなれた頃合いになったのでフル加速・・・で5F、4千回転後半になると路面状態が悪いと車体が後ろからヨレるんです、怖い位に。
ショックアブソーバーやアライメント等には全く問題はありません。もしかしてとノーマル16インチのBS・Nタイヤに履き替えてみると5F,6千回転域でも不安無く踏めます。
DSC00019.JPG
964のRRはリアへのトラクションが大きい為、タイヤに求められる機能が違うことを実感させられました。DSC01364.JPG
当分、16インチの仕様で行くか、外観重視で17インチにNタイヤを履かせるか悩んでおります。
それにしても痛い出費となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です