BRITISH RUN 「英車の集ひ」 34th ご報告

2015年10月24日~25日 歓喜の清里でした!

 

今回はBSA スピットファイアーでの参加を決めておりましたので

車検整備に預けてあった小川モータースへ早朝の引き取りからの

スタートとなりました

 

朝、6時に鳴門を出発

8時前には大東市・小川モータースに到着

第二京阪~京滋バイパス~名神へと順調にトランスポーターで走ります

 

 

 

DSC03494 草津で小休止

 

 

お天気も良く、多くのバイクがツーリングに向かっておりました

 

 

中央道は車も少なく

速いペースで恵那峡に着きました

DSC03500 カツサンドとヨーグルトで済まし、直ぐに出発

 

途中、交通規制があり予定より少し遅れて小淵沢道の駅に到着

DSC03503

高原ならではのこの空気

気持ちが昂ります

 

 

先に到着の仲間達とそれぞれの愛機を下ろして準備

 

DSC03504

いざ出発!

 

 

 

 

目的地まではみんながそれぞれのペースでワインディングを楽しみます

 

 

DSC03505

 

 

八ヶ岳高原ラインは英車にとって最高のコースですね

DSC03514DSC03517

マチレス乗りのA氏と暫しランデブー

OHVサウンドが高原に響きます

 

DSC03507

 

 

高原は日が暮れるのも早く

宿泊地の清里「伊予ロッジ」に急ぎます

 

DSC03518

 

通い慣れた看板

多くの参加者はすでに到着しているようです

 

DSC03536

DSC03521

DSC03524

 

2年ぶりの再会にバイク談義で盛り上がります

 

 

東京からの戦前モデルのグループも到着です

DSC03528

DSC03532

皆さんファッションも決まってますね

 

皆さん、満面の笑みで到着です

DSC03546

 

 

日も暮れる頃にはいっぱいになりました

DSC03573

 

 

ここで少しウェアのチェック

 

DSC03549DSC03575

DSC03574DSC03548

 

 

宴会が始まりました DSC03556

 

マニアックな話で大いに盛り上がります

 

 

 

DSC03559

 

明日もお天気は大丈夫なようです

 

 

 

 

翌朝DSC03607

 

 

DSC03598

 

なんと素晴らしい光景でしょう

 

 

 

出発前、モデルごとに並べます

DSC03614DSC03592DSC03613

 

DSC03589

 

皆さん、素晴らしい笑顔DSC03584

 

 

名残は尽きないですが出発の時間

DSC03618DSC03619DSC03616DSC03617

 

 

私も小淵沢を目指します

DSC03623

 

DSC03631

 

最高の2日間でしたDSC03633

 

 

次回の2017年開催が大変楽しみであります・・・

DSC03638

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“BRITISH RUN 「英車の集ひ」 34th ご報告” への3件のフィードバック

  1. 初めまして、本日宝塚の川崎君が来店し、鳴門に素晴らしいお方が!と紹介いただきました。
    実は私、レース人生ばかりでして、高齢になった今、レース参戦を縮小して一般車の仲間入り目指して英車ファンでもあり、BSA、A65スピットファイアーを手に入れています!
    ヴィクター441も所持しており、VMXに使用も経験済です。
    整備も好きなので、自分で仕上げていますが、何分本業を終ってない為、自分の分にはなかなか手が回りません(・。・;
    今日も川崎君から「車検を取った暁には是非鳴門に行って下さい」と言われここを教えてくれました。
    自己紹介が長すぎましたが、宜しく願います。

    PS、「英車の集い」一度は参加してみたいと思っています。

    • moana より:

      おはようございます。
      リゾートホテルモアナコースト代表者の芝野と申します。

      山本様のご活躍は我々昭和33年生まれの2スト「男kawasaki」~ KX時代のモトクロ好きにとっては英雄です。

      川崎さんとは40年来の付き合いとなります。
      大阪産業大学の単車研究部時代に、創業間もないRSタイチに頻繁に出入りしており
      生駒でのモトクロスイベントなどで大将含め大変お世話になりました。

      先月もタイチの大将を囲む会を四條畷で開催し、お元気なお姿で昔話に大層盛り上がりました。

      BSAやトライアンフは大東市の小川文信氏の影響で30年近く乗り続けております。

      古い空冷のポルシェも好きで加古川のフロッシュさんにもよく行きますのでファクトリーにもお邪魔させて頂ければと存じます。

      有難うございました。

  2. 早々の返信ありがとうございます。
    ポルシェの「フロッシュ」はバス釣り!(^^)!ですぐ傍を通りながら知りませんでした!
    今検索で知ったところです。
    当店は加古川の中心ですが、創業40年以上ですのでみっともない姿を晒していますが是非お立ち寄りください。
    それでは宜しくでございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です