台風の近づく小雨の中
MG MIDGET で鳴門を出発しました。
ガソリンタンクの小さなMIDGETは頻繁にガソリン補給を行う必要があります。
二度目の補給は養老SA
エンジンオイル量も心配になり少し足してやることに
常にカストロールは助手席の足元に用意してあります
順調に走行、昼過ぎには恵那峡SAに到着できました。
雨も小雨となり、台風接近よりも早く八ヶ岳に着けるかもしれません
しかし、これから標高の高い場所に向かうワケですので雨が減る様子も無く
さらに大粒の雨となってきました・・
さらにこの先、不安が過ります そうです全長8Kmある恵那山トンネルです。
昨今、高速道路での追突事故を見るにつけ、エンジン不調による停止は命取りとなります。
特にこの恵那山トンネルは古い構造で退避帯が無いに等しいので旧車乗りには大変です。
エンジン音には最大限の神経を集中させ、出口までの距離を計算します。
その昔、無謀にもBSAやTriumphで自走していた時期も念仏を唱えて走っておりました・・
やりました!
諏訪湖を越えても一向に雨は止みません
やっとのことで小淵沢ICを降り、いつもの県道11号線八ヶ岳高原ラインで清里に向います
予定よりも2時間遅れで会場近くへ到着
続く
コメントを残す